勤務時間が普通の仕事と違って早朝から正午までの生活で本日はすでに電池残量残りわずかなのに夜に打ち合わせ有としっかり社畜です><;

そんな忙しい日でしたがやっておきたい事もありログイン。
EX☆11ユニセットをやっと手に入れました。
と言っても実装からすでに1年数か月過ぎていて“遅すぎ”る相変わらずのマイぺースっぷり。
PSO2
“見た目”から気にはなっていたものの、SHユニに比べると色々と見劣りしてなかなか揃える機会も無かったのですが、クラフトEX10によって数字上最高防御力になるようになったので今回のブースト期間中にエクストリームクエストを頑張ってみました!

ちなみにクラフトしてしまうのでセット効果以外の個別効果は削除されます。
ただし、3種装備のセット効果で打射法それぞれダメ+90はクラフトをしてもそのまま残ります。
打撃職用の一般的なSHユニセットの黒ブルウラノスと少し比較するとこんな感じです。

打防射防法防耐性
リア/ブルブイレイン
アーム/ウラノスヘクサ
レッグ/ウラノステトラ
295×3
=885
219×3
=657
219×3
=657
打撃耐性+5%
打撃耐性+3%
射撃耐性+3%
計2199 打撃耐性+11% 射撃耐性+6% 風耐性+8 氷耐性+10 打射法:各+40 HP+180 PP+16
リア/イェーガービッド
法EX10
アーム/イェーガーネル
法EX10
レッグ/イェーガーレダ
法EX10
336×3
=1008
308×3
=924
308×3
=924
 
計2856 炎耐性+15 打射法:各+90 HP+30 PP+9

そんなクラフト前提の趣味なユニットなので見た目が好きな“イェーガーセット”を選びました。分かりやすいように水着にして装着の図(腹痛)
PSO2
ちなみに能力付けは、EP3で新防具が来るかも?ということもあるので当面はバウンサー育成用と割り切って手持ち素材を使ってのユニクロ4スロにしました。
10月ごろになっての新防具?、もしくは次期クラフトレベルなどと相談してメイン用にオプションを付け直すか検討したいと思っています。

クラフトは1鯖に3人しかいない法撃ユニットEX10を作れる方へ依頼。
PSO2
EX8まではなんとか育成できるのですがEX10は本当に神様なのです。記念にパチリ。

・・・いやぁ、土曜日なのに・・・自己満記事なんか書きやがって!ですよね。うん。
それを誤魔化したいわけではありませんが、毎週土曜日はあざとく野心的にチラリショットを載せて内容が薄いブログのお茶を濁します(; ・`д・´)
PSO2
手に入れた☆11ユニを完成させたくて1鯖へバタバタと帰ってきたぎゅうにゅうたんです。
そうそう、8鯖に行った目的の一つの“あの人のスクショを撮りたい!”も達成です。

hitoのPSO2日記(http://blog.livedoor.jp/hitohityo/)のhitoさんです。
前回の雅さんもですがお二人は個人的に甲乙つけがたい好みの顔で、実際にお会いすることもできたしスクショも撮らせていただいたしと有意義な旅行になりましたヽ(o゜ω゜o)ノ
今後もブログなどでつながって仲良くなった方のスクショを撮りにフラリと鯖旅行するのもいいなぁとか思っていたり。

(モデル : hitoさん : hitoのPSO2日記 : http://blog.livedoor.jp/hitohityo/
(コスチューム : ジャヒーローク影) ↓クリックすると大きな画像を表示できます。
ジャヒーローク影
ジャヒーロークは少しだけ背が高いキャラによく似合う素敵なコスチュームです。