明日は新スクラッチ追加の日ですが朝から用事があるために意外にもゲームどころではない前日を過ごしています。ええ、これでもリアルの方が大事だと思っている人間なのです(; ・`д・´)

そんなわけで遅めのログイン。
適当に小さな“自分目標”をたてて日々こなしています。ここ数日の目標は“エクスキューブを400個貯めたい”で、あと18個なので夜中に防衛緊急がくれば何とかアップデート前に貯まるかな?
PSO2
いつもと変わらず、Guでウロウロ。
そういえばEP3で打撃職の全体的な強化を掲げていましたね。
Guの方はどうなるのでしょう?打撃職がダメな時期にはGuをやっているので少し気になっています。

このブログは最新情報を網羅しない。装備強化関係も適当。やや多いコスチューム関連も全種全カラーを掲載しない。と、すごく適当なのですが・・・、ハイ。今後もそのままです(; ・`д・´)

明日は「イレギュラーズサマー」(公式 : http://pso2.jp/players/update/20140730/05/)スクラッチの追加でアニメコラボと新作コスチュームがいくつか追加されます。
PSO2
夏向けのワンピースですね。パニスレプカ以来こういった軽めのワンピの追加は無かったので楽しみです。

PSO2
そして新作水着。麦わら帽子も新作でしょうか?

夏季休暇な方へは初のスクラッチとなるので、PSO2を始めたばかりの新規ユーザーや知らない方向けへのアピールとして、スクラッチの当たるバランスの取り方でSEGAの今後の方針が見えてきそうな気がするのは気のせいでしょうか?

LVはいっさい関係なく、コスチュームだけはすぐ最新の物を自キャラに着せることができるというのはPSO2の魅力の一つだと思います。最近のスクラッチは手放しで喜べる感じの抽選とラインナップではなかっただけに期待しています。

今日は時間もあまりないということでマイルームでパチリ。
マイルームだと白に対して発光?反射?にぼかし効果が乗っていつもとは違う感じに写っていました。
光源・反射・フィールドetc・・・まだまだスクショ修業は続きそうです。

(コスチューム : うらら・レプカ) ↓クリックすると大きな画像を表示できます。
うらら・レプカ
うらら・レプカは好きなコスチュームです。
下世話なハナシですがこういうハッキリとしたカラー(オレンジ)の“見せパン”の方が安心します(だからと言って全てを見せパンにしろとは決して言っていない><;)