昨日は快晴とまではいかなかったものの雨も無く穏やかな夏のお盆という一日でした。

ファンタシースター感謝祭2014東京大会が終わり、今年も大きなPSO2リアル連動イベントの一区切りといった感じですね。ゲームの方はまだまだ連動イベントは続くので8月27日のEP3実装などこれからしばらくは大きな変化の目白押しで楽しみです。
PSO2
公式 : http://pso2.jp/players/event/2nd_anniversary/
ちなみに各会場で発表された新要素は月曜日から公式サイトの方でも随時追加更新ということで確定発表していくらしいので色々と気になる方はチェックをした方が良さそうです。

気になるのは今後のコスチュームは全種族からヒューマン・ニューマン・デューマン用とキャスト用の2種に大別してリリースしていくことが増えるということです。
このキャスト用を分けることにより、仕組みの違いでできなかったカラーチェンジ可能になるコスチュームが増えるとのこと。

フレとダンボー。
PSO2
着ぐるみ系にはさほど興味がなくて倉庫にもラッピースーツが数着ある程度ですが、何かのイベントやるときにダンボースーツを着てやるのも楽しそう。

昨日のニコ生ではかなり多くの新情報や調整情報の発表もありました。
27日はあまりにも追加されるコンテンツが多いために、あえてスクラッチ追加を2日ずらした(; ・`д・´)などなど。

登録ID350万、アクティブユーザー30万人。
いつのまにか名実ともに国内シェアトップとなったPSO2。
ロードマップを見ると2年目ということで、キャラLVやアイテムもまだまだ先の長い色んな事が待ち構えていそうです。

そんなPSO2のサーバーの中でヒッソリコソコソとぎゅうにゅうたんは活動中ヽ(o゜ω゜o)ノ

EP3までに色々と準備しなきゃなぁと思っていないわけではないのです。
少しずつ色々と準備をしています。
今日は、「いい加減、やっておかないと!」と、SP(スキルポイント)+5クライアントオーダーを黙々とこなしています(やるの遅すぎ)
PSO2
いつも、公式発表があって実装されて、更に、実感してからやっと活動開始というペースでプレイしていて、新コスチュームの追加を何よりも楽しみに待つプレイスタイルは運営推奨・・・なはず・・・です(; ・`д・´)

今日も最重要コンテンツのスクショ撮りだけは欠かす事なく。うんヽ(o゜ω゜o)ノ

(コスチューム : レディサーフパンツ月) ↓クリックすると大きな画像を表示できます。
レディサーフパンツ月
今回のスクラッチで追加されたレディサーフパンツのカラーバリエーションです。
色の組み合わせ、プリント柄、そういうのを変更するだけでこうやって可愛くなるコスチュームはまだまだ沢山ありますよね~