空は快晴、気温もそこそこに下がってきて過ごしやすい日々になってきました。
決してEP3に合わせたわけではありませんが木曜日を休みにしました(激白)

今回は、新規追加されるもの、修正されるもの、かなり大がかりなアップデートですね。
あまりに項目が多いので実装されて体感してから色々とやろうと思います。
Mission:EPISODE3公式 : http://pso2.jp/ep3/
EP3スペシャルページ公式 : http://pso2.jp/players/update/20140827/
PSO2
個人的に何となく気がかりなのは、

・27日追加の新クラス:バウンサー
・29日14時追加の新スクラッチ:「ゴールドラッシュフィーバー」
・3日~10日まで実施の強化成功率+10%・能力追加成功率+10%

この3つです。
システム的にも全クラススキルツリー調整やアクセサリー登録数3→4への拡張などかなり多くの調整が予定されていますがスキルツリーなどは“強さを追い求める方々”の有り難い検証結果を見てから後追いでのんびりとマイキャラの調整を~といった感じになりそうです。

Mission:EPISODE3は今年後半のPSO2の盛り上げを決定付けると言っても良いくらいの大型アップデートです。ノンビリ勢ながらもネトゲは人が多い方が楽しいと思っていますので、ぜひとも多くのユーザーが歓喜するような内容のアップデートであれば良いなぁと思っています。

そうそう、自分のプレイスタイルは基本的に“ソロ活動=ぼっち=フレンド?どこのコンビニで売ってるの?”なので、もし、ここを見ていて暇な方は、

ぼっちの為にフレパの更新を(号泣)
PSO2
最近ではこれといって話題にもならないフレンドパートナーです。でも、マタボ品集めやクライアントオーダー消化での高レベルのフレパって本当に有り難いんです。
Lv70キャップ解放のときに更新していなくてLv65のままのフレパの方も多いので、たまには更新してあげてもらえるとフレンド少ない勢はとても喜びます。

今夜(明けた水曜日)は02:00時から長時間メンテナンスです。
メンテナンス時刻 : 8月27日(水)2:00 ~ 17:00
公式 : http://pso2.jp/players/news/?id=4265
いつもどおりの夜のログインは何をしようかなぁとか思いつつ、明日はメンテバーストしませんように><;

新規スクラッチ追加のために8月29日(金)からいくつかのAC・FUNスクラッチアイテムが入手できなくなるので気になる人は公式を確認しておくとよいかも。
公式 : http://pso2.jp/players/news/?id=4261
PSO2
ナイトギアともしばらく?お別れです。
おかげさまで良い素材を沢山ストックすることができましたヽ(o゜ω゜o)ノ
PSO2
先日追加されたFUNスクラッチ「シーナリーパス・海岸」はスクショがとても綺麗に撮れる明るい光源で特に夕焼けのオレンジは色合いも素敵でお気に入りです。
新しく実装されるハルコタンはどんな光源かなぁとか、そんなことばかり考えつつ今日もパチリ。

(コスチューム : ホルタートップビキニ空) ↓クリックすると大きな画像を表示できます。
ホルタートップビキニ空
ホルタートップビキニは前から見た時の露出は(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)です。
そして後ろから見ても(*ノωノ)