始発も出ていない時間に出社する毎日はさほど暑いわけでもないのでコーヒーをアイスからホットにしてみました。そろそろ薄着の季節も終わりかと嘆く毎日です()

レアドロップ+150% レアエネミー出現率+150%の報酬期間前に新☆11ユニット サイキセットのうち、リアとアームを運良くLV上げ中にドロップしてからはひたすたらレッグ堀りの毎日でした。
※サイキセット : リア/サイキホウヨク アーム/サイキソウ レッグ/サイキショク
PSO2
期間前に通常種(ギグル・グンネガム)121体から0個とレア種(グンネ・ギンナガム)14体から2個をドロップしていて、メンテ明け水曜日も同じように通常種も狩りしていたのです・・・が、

通常種50体を討伐しても0個です(; ・`д・´)
レア種からはダブりのアームをいくつかドロップ。

通常種からも出土する事は多数の報告も有り確認済みです。でも、累計171体を討伐しても出せない運しか持ち合わせていないようなので、

ええ。
レアボスのみリタマラに切り替えました(*ノωノ)

討伐数稼ぎをしないひたすらリタマラです。レアボスが出現したらそのまま狩りました。
それからはとにかくレッグが出なくてアームばかりドロップ。これも人によってハマる部位が違うみたいですね。

結果だけ書くと、
常時レアドロップ+250%に赤Eトラのときにはトライブースト100%を追加。
レア種67体(81)からリア1個(2)アーム5個(6)レッグ2個(2)をドロップしました。()カッコ内の数字は報酬期間前と合計した値です。
PSO2
レアボスリタマラに切り替えてからは1時間に4~5体出現のペースでしたので、この1日半は眠眠打破を飲み続けて討伐の数だけメモをとりつつリアル仕事もこなすという苦行でした><;

レアボス直のやり方は今回の報酬期間ならではのやり方で普段はとてもやれるような出現率ではないようです。
なお、運は人それぞれですからレアボスのみリタマラを勧めるわけではありません
ちなみにフレの数人はぎゅうにゅうたんの半分くらいの時間で3種揃えているようです(激震)
通常種も含めたリタマラや道中狩りSランクなど自分が信じる方法で狩るしかないですね(白目)

苦行の末、2セット揃えましたが、ほとんど完封できる能力付けと次回継承しやすいプロパにしかしていないのでドヤ顔するような装備でもないしその内容は以下云々。

最後に、数時間に渡りPTを組んでくれたフレや多々のPTメンに感謝ヽ(o゜ω゜o)ノ

今日は睡眠不足のピークのためゆっくり寝て夜からノンビリINして、サイキセットが揃った勢いで武器を買ってしまいヤってしまった経済危機を嘆こうと思います><;

朝の防衛戦後にパチリ。

(コスチューム : ディーラードレス栗) ↓クリックすると大きな画像を表示できます。
ディーラードレス栗
ディーラードレスはPSO2定番のミニスカデザインです。
プリーツスカートに細かな模様が入っていたり、今回から?追加された栗というカラーもいつもの派手目で彩度が高い赤より落ち着いたカラーでお気に入り。