本日の打ち合わせにて仕事の話をしつつの雑談で、小さな息子さんがゲームばかりしているのは心配だということでした。
「これだけ見えないストレスが多い時代に外界とのアクセスを遮断できるゲームをするのは1~2時間なら、かえって良い気分転換になると思います。
でも、長時間の娯楽は思考することを停止させますから脳がヤられますよね。」
と、大人の返答をしておきました。

ええ。
脳がヤられ気味の大人です(; ・`д・´)

さて、はい。なぜか8鯖にいます。
pso2
6月か7月の頃にとある方と遊ぶ約束をしていたもののEP3実装や報酬期間やらでタイミングが合わなかった事と、またもや一人でノンビリ遊びたい病が発症していたので今回も何も考えずにヒッソリとシップ移動してみました。

「今回の旅行先では色々と遊ぶんだよ~」
と、誘惑と熱い眼差しで語りかけてくれた(捏造)のは、
“実家は創業130年豆腐店!アークス活動日記(http://blog.livedoor.jp/otoufutyan/)”のおとうふさん
です。

こちらのメイン?キャラとお会いするのは初めてだったのですが、なかなかどうして・・・可愛い方でした!
PSO2
そのうち記念のスクショを撮らせてもらおうと思います(圧力)

おとうふさんに連れられて採掘基地防衛戦:絶望へ。
PSO2
武器は半年以上、ユニットは1年ぶりの装備作りや、サイキ堀りも落ち着いたので報酬期間の残りはノンビリと過ごすつもりです。

今回はまだ撮影していないコスチュームをいくつか持ってきました。
次の水曜には新スクラッチと新コンテンツが追加されるそうですね。相変わらず運営はアークスに休む暇を与えてくれないようですヽ(o゜ω゜o)ノ

(コスチューム : フェイ・イェン 闇の勲) ↓クリックすると大きな画像を表示できます。
フェイ・イェン闇の勲
フェイ・イェンはバーチャロンコラボのコスチュームです。
対戦型ロボットのゲームだそうで、このコスチュームも股関節が球体ジョイントになっていたり同コラボの髪型 : フェイ・イェンヘッドを付けることで“なりきり”も可能となっています。