少し冷え込んだ日々がつづきました。9月半ばでまだ秋を感じるには少し早いとは思いつつ長袖シャツを少し準備したり。

EP3実装から報酬期間のバタバタした感じもすっかり落ち着いたPSO2です。
つまり、今回実装された新緊急が・・・・あjjkgls:hsお

なんとなくなのんびりペースでデイリークエストをこなしている日々です。
PSO2
EP3前まではTAをやらない勢なので素材やレア物を拾わないとメセタは増えなかったのですが、今回のシステム変更にるデイリークエスト報酬の上方修正のおかげでチビチビと増えています。
とは言っても、流されやすい性格ゆえに報酬期間中に勢いで予定外の武器を作ったりと財政難は改善されません><;

いつも2~5千円か欲しい物があるときは1万円ほどスクラッチをやって、目当ての物を引けなかったらメセタでマイショップから購入なのです。でも、次回は所持メセタが少ないだけに不安(TAもやれよ)
PSO2
倉庫の素材の関係で1鯖の方でメイン武器を作ったり、8鯖でアクセを買ったりとアイテムの散乱具合の収拾が付かなくなってきたのでそろそろ1鯖に帰るかぁと思っていたら、

公式 : http://pso2.jp/players/support/measures/?id=4433
【シップ移動ができない場合がある】
~略~
また、調査が終わるまでの間、シップ移動は控えていただきますようお願いいたします。

だそうです。
充実していく旅先ライフ(; ・`д・´)

そうそう、エクストリームクエストの魔石交換武器にデュアルブレード(DB)とジェットブーツ(JB)が2種類ずつ追加されました。
炎属性DBもあると便利だしJBもやってみたいしと、それとなくエクストリームクエストをやっています。
PSO2
落秋水はデザイン的に好みなのですが紅葉シリーズは毎度の“お天気潜在”なのでバイオリブジールを炎にしようかなぁとか色々と妄想中。
先週はクエストを沢山やったし、しばらくはまだやっていない新要素でもノンビリと楽しむことにします。

旅先でもやることは大して変わらないよね?と今日もパチリ。

(コスチューム : ヴェルトラム紅) ↓クリックすると大きな画像を表示できます。
ヴェルトラム紅
今回のスクラッチにはヴェルトラムのカラーバリエーションも追加されています。
基本的にはリアル系の洋服が好きなのですがこういうのもわりと気に入っていたりヽ(o゜ω゜o)ノ