最近は土日に確定で打ち合わせと雑用が入っていて週末気分って何それ?な日々です。
青空なのに少し肌寒いということで薄手のジャケットなんか着てみたり。
ただし、春物と秋物を区別するほどお洒落な人種ではございません><;

新スクラッチ追加のバタバタも終わったところで、今日から「第2回アークスシップ対抗戦」が始まったようです。
公式特設ページ : http://pso2.jp/players/competition/20140926/
PSO2
今回は常設の期間限定クエスト(前回は「静寂なる混沌」)みたいなものが無いので緊急参加やボス討伐がメインになるのでしょうか?

今週のブースト&予告イベントのページをチラ見してみると、
公式 : http://pso2.jp/players/news/?charid=i_boostevent
金曜日!正確には明けた土曜日には01:00や03:00、同じく明けた日曜日には02:00から10:00まで2時間おきとトンデモ無い時間に予告緊急が予定されています。
朝が早い仕事に就いていますが夜間というわけでもないので、さすがにこういうのは元気な学生さん達に任せます(震え)

今日もコツコツとデイリークエストと緊急クエストに参加。
PSO2
そういえば、武器防具にわりと無頓着で半年以上同じものを使っていたりするダメダメアークスをやっていますが安くなったので(大事)久しぶりにツインマシンガン(TMG)を新調しました。
PSO2
ガンナー(Gu)は近接職ではどうにも役に立たない時などに無難に立ち回れるので好きなクラスです。
報酬期間に確定素材を作っておいたのでチャレンジすることなく簡単完封能力追加です。
「武器の5スロが安価に作れるようになったんだねぇ」とシミジミ。
フブキリンカはコンパクトで見た目や色合いが好きなので今回も半年とか長く使えればいいな。

今日は黒と白の陰影具合が好きな市街地にてパチリ。
アドバンスクエスト:市街地は“風”に色が付いていて、刻々と色合いが変化していく素敵なフィールドなのです。

(コスチューム : アメノウタヒメ紅) ↓クリックすると大きな画像を表示できます。
アメノウタヒメ紅
今回のスクラッチに追加されたクーナの新しい衣装 : アメノウタヒメのカラーバリエーションです。
ふんわりしたシルエットのスカートに対して上は見せブラだけとメリハリが効いた可愛いコスになっています。