今日はスッキリ晴れて風通しも良いので何となく部屋の模様替えをしました。
途中で疲れてしまい友人を電話で呼びつけて後は任せて床に転がっていたナマケモノです。

シップ対抗戦ですねぇ。
今週はIN時間をあまりとることができなくてデイリーをやってから数回だけ緊急クエストへ参加する毎日でした。
PSO2
土日は経験値やレアドロが美味しい“対抗戦のお題”だったようでもう少し参加したかったなぁとか。
月曜日からはもう少しIN時間を増やせるかな?などと思いつつマイルームに安心放置(; ・`д・´)
PSO2
ここのところ、武器装備を久しぶりに更新しているのは先日書いたとおりですが、ぎゅうにゅうたんは小旅行へ出したりと気まぐれプレイなためにメインキャラの分も作ったりしています。

で、

報酬期間でも無いのにすごく強化作業の調子が良かったんです。
信じられないくらいサクサクと数本の武器が完成して「とうとう、何か()を掴んだに違いない!」と調子に乗っていたら、

今日は信じられないくらいモニカに嫌われました><;
メイン武器でも無いしデイリーをこなせればいいやと☆10の新光鎧刀を強化したのですが、潜在3強化10まで強化するのに掛かったのが12M!(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)

頭沸騰でヤケクソの強化成功率30%に強化リスク軽減(完全)を使っても9→10にならない事が連続6回とか!

いやぁ、こんな事もあるよね(-。-)y-゜゜゜
ここ最近の調子良くて節約できたメセタを全部吐き出しつつとにかく完成(血反吐)
PSO2
この新光鎧刀や☆11グランフォルは抜刀時はわりとカッコイイのですが、納刀時はそれほどオサレじゃないのが特徴です(激痛)
とりあえずこれでやっと2キャラ分の半年以上ぶりの装備更新が終わったのでまたコツコツと貯金に勤しみたいと思います。

今日の夜からはノンビリできそうなので対抗戦は夜から頑張ろうかな(白目)
苦悩の強化作業を終えてイライラしまくりの中の人とは関係が無い表情の今日のパチリ。

(コスチューム : ミラセリア紅) ↓クリックすると大きな画像を表示できます。
ミラセリア紅
ミラセリアのカラーバリエーションです。
ミラセリアはキュッと締まったスタイルで個人的に好きなコスなのですがあまり人気が高くないんですよね。
PSO2コスにしては珍しく、フレアタイプのペチコートまで作り込んであったりと良くできているのですが・・・やっぱりピンク固定はダメなの?なの?・・・なの?(; ・`д・´)