長袖だと日光で熱がこもるし半袖だと風を冷たく感じるしと、上手に体温調節が出来ない生物をやっているこの頃です。

メンテ明けのログインをしてから( ゚д゚)ポカーン。
「なんだか細かいアップデートが盛り沢山でやることイッパイ。」
ですね。

細かな事は公式を見てもらった方が早そうです。
公式 : 10/8 アップデートの詳細について : http://pso2.jp/players/news/?charid=update20141008

適当アークスのぎゅうにゅうたんに関係ありそうなのは、マグLv190上限解放と新フィールド 浮上施設追加と・・・いつものごとく何をやるかは必要に応じて取捨選択したいと思います(なんかカッコイイ)

とりあえずフレと浮上施設探索(フリー)を解放するためにウロウロ。
PSO2
浮上施設の新エネミーは氷弱点な事とLv70ということで防御力はやや高めの印象。
EP3実装より前の武器とユニだと、デイリークエストに追加された時にソロで周回すると少し辛いかも?
新レア武器も追加されているので新情報は他力本願で待ちつつ(腰痛)ノンビリやっていこうと思います。

光源的にはカラー分布で暗い部分のグリーンが強く、グラボのカラー調整をいじりながら試し撮りもやってみましたが肌の色はあまりイイ感じにはならないですね><;

細かな調整と修正に気づいたのはデイリークエストをやりながらで、
PSO2
いわゆる“通常MAP”にてファルス・アンゲルが出現します。出会った時はビックリしました。
SHソロだと時間がかかりそう(; ・`д・´)
とにかく調整と修正の項目が多いですねぇ。
次のアップデートまで2週間あるので調整されたGuの強さなど気になる事は一つずつ確認していこうと思います。

今日は少しだけ久しぶりのブログ書きなので色々と。

昨日にACスクラッチ「ナイツ&バトルアスリート」が追加されました。
公式 : http://pso2.jp/players/catalog/scratch/ac/20141008/

タイトルにアスリートと付いているとおりスポーツウェアが多めとなっているようです。
今回は「とても欲しい!」と思える物もなかったのでスク券2セット購入。
そもそも、それほど物欲が無いのなら課金しなければいいのに、すっかりSEGAに飼いならされている気がするのは忘れることにします(辛い)

実際に着せてみると良さげなモノもあったのでそれはまた追々と日々のスクショ撮りの楽しみにヽ(o゜ω゜o)ノ
とりあえず新作の羽織りSスイムウェア影です。
(コスチューム : 羽織りSスイムウェア影) ↓クリックすると大きな画像を表示できます。
羽織りSスイムウェア影
既存のスクールスイムウェアとアークスジャージーFを組み合わせるという今まででに無い珍しいセット物です。
ご覧のとおり、プレビューだとあまりパッとしないんですよ。

そんなわけで今回は“前後で見える印象が違う”ということもあるし、前後2枚のスクショを選んでみました。
ちなみに、可愛けりゃ何でもいっかー的な中の人ですがスク水に興味はありません(本当)

(コスチューム : 羽織りSスイムウェア影) ↓クリックすると大きな画像を表示できます。
羽織りSスイムウェア影
こうやってポーズをとってキャラを動かすとジャージの袖の部分はちゃんと別に揺れます。

(コスチューム : 羽織りSスイムウェア影) ↓クリックすると大きな画像を表示できます。
羽織りSスイムウェア影
後ろ姿もパチリ。
個人的にTバックのような過激な露出は好きじゃないのです。でも、それにしてもスク水って胸元やお尻の露出はかなり少な目ですよね。
どこがイイんだろう?・・・(これ以上は保身のため割愛)

コスチュームが上下一体型のPSO2ではこういった組み合わせコーディネイトは出来ないので今後も色々と増えてくるのかな?