すっかり土日の残業が当たり前になって今日もヘロヘロな帰路な社畜です。
それでも慣れてしまえば朝5時出社のお昼どきには帰宅という生活も悪くないんですよ(血反吐)

さて、週末のPSO2です。
珍しく前日告知でした。内容は・・・10月10日(金)の0:00からなんとっ!
PSO2
ですヽ(o゜ω゜o)ノ

詳細は公式サイトで確認しましょう。
公式 : http://pso2.jp/players/news/?charid=i_20141009

つまり、

10月10日(金)0:00~10月19日(日)23:59までの約10日間は
経験値+100% レアドロップ+100% レアエネミー出現率+100%

ですね~
なぜ第ニ弾をやる必要があったのか?とか、なぜ前日のイキナリ告知だったのか?などは勘ぐってはいけません(; ・`д・´)
きっと、大人の事情があったユーザーをびっくり喜ばせたかったのでしょう。

何はともあれ9月の報酬期間に溜め込んておいたエクスキューブを使い果たしていたので助かります。
PSO2
最近はデイリークエストにもTAの項目もあったりでメンテ明けから数日は今までやることが無かったTAをやったりとバタバタしています。
ついでに浮上施設探索(フリー)の解放などを2キャラ分こなしていたらあっという間に週末となりました。

未だに修正されたシステムや追加された武器の事を把握していなくて適当にウロウロしているのですが、何やら浮上施設はマルチぐるぐるもそこそこ賑わっているみたいなので土日は参加したいですねぇ。
PSO2
最近思うのはレアドロップブーストよりもレアエネミー出現率ブーストの方が重要なんじゃない?てことです。
最強系武器のドロップ配置は通常種も含めて~となっていますが、やはりドロップはレアエネミーからの方が圧倒的に多いですよね。
レアエネミー倍率ブースト期間中の防衛戦でのエクスキューブの多さなどからもそんな感じです。

とは言っても確かな情報や攻略方法などはWiki様頼りの適当プレイなので詳細は書けない割愛させていただいて新しく追加された新色ブルマのスクショでも載せて誤魔化します。
PSO2
リアルでブルマを見たことが無いのでこのコスは少しドキドキします(予兆)
最近、“マニアック”という気持ちの在り方を少しずつ理解してきました(激痛)
今日は先に就寝してから遊ぼうかなぁと、うつらうつらしながらパチリ。

(コスチューム : ハートブレイカー) ↓クリックすると大きな画像を表示できます。

ハートブレイカー
個人的に好きなデザインのハートブレイカーです。
無印のオリジナルにはカラーバリエーションとしていくつかの色タイプが同時にリリースされました。
やっぱイイヨネ(*‘ω‘ *)b