昨夜に「ナルハヤでっ!」てな原稿を受け取って貫徹仕事帰りな土曜日の朝です。
世間では3連休らしく、メイン通りは午前中から大勢の買い物客で賑わっていました。

10日間のPS VITA版100万ユーザー突破記念 スペシャルキャンペーン第二弾でのブースト期間ということもあって、SHブロックでも多くの人がLv上げや新レア武器堀りなどを楽しんでいるようです。
PSO2
育成中な人が多い分、いつもの全員カンスト勢で臨む防衛戦とは違って、塔が破壊されたりヤバイ状況になる事もしばしばですがそれも楽しみつつ緊急クエストなどに参加しています。

PSO2はこの2年で根本的な運営姿勢がクエストとLv上げはとにかくイージーモードという雰囲気になったので、ハードなアクションや連携必須のギリギリな攻防戦を楽しむプレイヤーには少々物足りないかもしれないかも?という感じのゲームになりました。
でも、社会人や学生さんにとっては今の難易度とコンテンツ配信ペースでも追いつかない事もあったりするので、1日1~2時間程度のデイリークエストと緊急クエストに参加すればソコソコ楽しめる今ぐらいが丁度良いよねぇと個人的には思っています。
PSO2
自分にとって全てを満足しているわけでは無いし、他の人も違った事で色々と思うところはあるだろうしと人それぞれです。

ぎゅうにゅうたんのプレイスタイルで言えば、クエスト関連は満足しているけれど、最近のACスクラッチにおいて新コスチュームなどをゲットするための期待値的投入課金額の上昇傾向は不満だったり(; ・`д・´)
もう、1年以上の再販品はリバイバルスクラッチという感じで100ACx10=1セット券などで別枠にしてほしいなぁ。
そうすれば最近の新追加分アイテムの暴騰価格も軟化するだろし、今から始める新規ユーザーにも過去の人気アイテムが入手し易くなると思うんですけどね。

運営が望ましいユーザーとして石油王をターゲットにしていないことを切に願うのでした(; ・`д・´)

もっとも時代のニーズに合っているからこそのユーザー数ですが、サービス開始から2年たった今では、そろそろPSO2の日本人的好みなキャラクリとチラリズムを更なる高精度グラフィックで表現するネトゲもチラホラと噂に出ています。
PSO2
おっと、これは週末恒例のパンチラショット見えすぎですね(失態)

アクション部分の戦闘バランスの調整も含め、ユーザーへのコンプライアンス啓蒙活動など色々と重要で大変な時期な気もしますがSEGAには頑張ってほしいものです。

そんなこんなは大してユーザーは気にしてないのになぁとか思いつつ今日もパチリ。

(コスチューム : アークスジャージーF雪) ↓クリックすると大きな画像を表示できます。

アークスジャージーF雪
今回のスクラッチに追加されたアークスジャージーFのカラーバリエーションです。
こういうショートパンツなジャージにはポップカラーがよく合います。