何となくな曇り空の日曜日ということで会社から寄り道をせずに帰ってきてオヤツをポリポリしながら過ごしています。

もうすぐ秋から冬と季節が変わっていきますね。
ということで今回はリアルでも良く見かける”フツーの冬のファッション”をフードコートCを使って少し試してみました。
(アクセサリー : フードマフラーC)
フードマフラーC
フードマフラーCは前回のスクラッチ「絢爛華麗パフォーマー」(公式 : http://pso2.jp/players/catalog/scratch/ac/20140924/)追加分のアクセサリーです。
ABCと3種類あってCだけがコスチュームのメインカラーに連動してカラーが変わるタイプになっています。
(アクセサリー : フードマフラーC)
フードマフラーC
Aの“白”もイイ感じかも~と思っていたのですがAの白は若干グレーで“真っ白”系コスに合わせても上手く色がマッチしないんですよね><;

リアルでフード付きの服と言えば、ショートorハーフコートにフードが付いたダッフルコートや、ジャージにフードが付いたタイプなどが思い浮かびます。そんなわけでアークスコートFとアークスジャージーFに合わせてみました。
ちなみに位置調整で顎を少しだけ隠すと“萌え要素”がアップします(白目)

まずは、アークスコートFと合わせてみました。
やはりAと同じくコート雪の白ではフードマフラーは少しグレーになってしまいますので濃い色の方が違和感無く合わせやすいようですね。

(コスチューム : アークスコートF)
(アクセサリー : フードマフラーC)

アークスコートF+フードマフラーC
冬でも素足にミニスカなのは深く考えてはいけません(; ・`д・´)
マフラーだと服と同色は違和感有りまくりですがフードだと同色でもOKですね~

次はジャージに合わせてみます。

(コスチューム : アークスジャージーF)
(アクセサリー : フードマフラーC)

アークスジャージーF+フードマフラーC
こちらも雪(白)に合わせると色が合ってないようでやはり濃いめのカラーに合わせた方が良さそうです。
なお、長ズボンタイプのアークス長ジャージーFも新規追加されましたが、某団体からの強い圧力により掲載は見送ることになりました(; ・`д・´)