天気は良いのに昼頃になっても肌寒い?「11月までコタツは我慢」とラピュタ方向の誰かに向かって約束する今日このごろです。

PSO2はメンテの日。
通信回線機器増強のためのメンテだそうで告知でも長時間の予定になっていました。ラグが少しでも改善されるといいですね。

来週は恒例のACスクラッチ追加なので「メセタ貯金をしなきゃなぁ」と思いつつ、デイリークエストをコツコツとこなし緊急クエストに参加したりな毎日です。
PSO2
新規追加されたコスチュームもわりと着用するのですが、飽き性なのとリアル系の普通の“洋服”な感じのモノが好きなので「黒以外のカラーのシャツも出ればなぁ」とか思いつつ、結局いつも感謝祭2014TシャツFを着ていたりします><;

そうそう、ExLv9まではメセタを消費しながらも何とかLv上げをしていた武装クラフト法ユニLv育成。
ExLv10レシピ習得はとんでもなくメセタが必要な事もあって依頼で地味に実績を重ねていたんです。
それから3ヶ月(本当)で、やっと昨日ExLv10法撃ユニットレシピを覚えましたヽ(o゜ω゜o)ノ
PSO2
エネミー狩りに直接関係する事でも無いのでノンビリと待っていたのです・・・長かった(; ・`д・´)
冬にはExLvの上限アップだそうなので、またその時は地味上げしようかな。

このクラフトやマターボードなどの進行はメインキャラでやっていて、ブログではキャラ名にモザイクをかけていますが特に名前を秘密にしているわけでは無いんです。
なんていうか、メインでプレイしているときは「ほっといてくれ」てな事ですね。ハイ。コミュ障です。
ゲーム内では隠しているわけでもないのでフレやチムメンはそっちの名で呼んでくれたりします。

ブルマとか水着とか“人格を疑われる”コスを着ているのはメインキャラの方です(激白)
PSO2
今週の日曜日(10月19日23:59)までは
経験値+100% レアドロップ+100% レアエネミー出現率+100%
です。
公式 : http://pso2.jp/players/news/?charid=i_20141009

期間中、ぎゅうにゅうたんのレンジャー(Ra)クラスがLvカンストするかな?とか思っていたら、怠け過ぎのLv50なのでもう少し頑張ろうかなぁ。
スクショを撮る時間を減らせばキャラ育成も捗ると思います。あっ、あっ、パチリ。

(コスチューム : アルティナ・レプカ) ↓クリックすると大きな画像を表示できます。
アルティナ・レプカ
アルティナ・レプカはどのカラーも可愛いコスチュームだよねヽ(o゜ω゜o)ノ