土曜日というと、日曜日が休みな方は飲みに行ったりする素敵な週末日ですね。
ええ。
しっかり7時間の残業で心の中の何かを無くしてしまいつつ帰宅の社畜です(; ・`д・´)

ドゥドゥ成功率UP期間まであとわずかになってきて何かと賑やかな雰囲気のPSO2へログイン。
最近のぎゅうにゅうたんは「能力追加用の素材が売れる!」ということで、下心野心物欲全開で「トリックオアトリート3!」へ通っています。
PSO2
このクエストは今期よりクォーツドラゴンも出現するようになってソール素材クエストとしてもすごく魅力的になりましたよね~
自分用の素材を集めつつ、少しずつメセタ貯金もできてきました。

相変わらずの夜はあまり活動的ではない生活なためにソロ活動が中心の日々です。
それでも、起きていられるギリギリの時間帯に誘ってもらえるフレPTは嬉しい限りで、眠い目をこすりつつ楽しんでいます。
PSO2
そうそう、新しく追加されたマギアセイヴァーはカラーチェンジ対応で、フレの中にもデフォの黒が少し青味がかっていて“真っ黒”ではない!ということで「染め直しをしている」というような事を聞きました。
カラーチェンジできるコスチュームは最近は少なくなりましたが、やっぱり自分好みのカラーに変更できるというのは楽しいですよね。

で、
8月からの記念報酬などで2枚ほどストックしてあったカラーチェンジパスを使って染めてみました。
マギアセイヴァーのスカートの黒に負けない主張をするピンクにすることに。

いつも、何となく「●色にしたいなぁ」と思った時は、よく流行りの“色を持つ”メーカーサイトなどを参考にしています。
今回は若い人に人気の香水などを扱うメーカのページを隣に置いて、メーカーカラーのショッキングピンクを参考にしてみました。
PSO2
PSO2ではフィールドが“惑星”設定なために環境光のカラーはそれぞれ違ってコスチュームもその影響で見た目の色味は変化していきますよね。

「決めた色で大丈夫かなぁ」
などと思いつつウロウロ。
PSO2
PSO2はまだまだユーザー個別の欲求に対応する細かなカスタマイズ項目が少ないだけにこれからも多々なアイデアを投入してほしいと思います。

そんなこんなで今日はカラーチェンジしたコスでパチリ。

(コスチューム : マギアセイヴァー(カラーチェンジ)) ↓クリックすると大きな画像を表示できます。
マギアセイヴァー
マギアセイヴァーはシルエットがすごく素敵ですよね。
座ると円状に開くスカートなどよく作り込まれていてお気に入りですヽ(o゜ω゜o)ノ