前一週間は帰宅後も呼び出されたりと仕事に追われた日々でした。
今日は久しぶりにほぼ定時の正午に会社を出て、ノンビリとスタバでクッキーとコーヒーで糖分まみれの帰宅です。

そんなココロモチに余裕がある日に思い出したのは、
PSO2
アークス・ミュージアム「キャラクターコンテスト2014 オータム/ウィンター」です。
公式 : http://pso2.jp/players/event/gm/arksmuseum_04/

で、数枚のスクショを撮りつつも何となくイマイチだなぁと思ったところへ、夏に8鯖へ遊びに行ったときにフレになってもらったBella_donnaさんのブログ(Bella_donnaのフォースであそぼ! 
 
http://blog.livedoor.jp/bella_donna_pso2/に、
Bella_donnaのフォースであそぼ!
キャラコンのためにエステパスを使い切るフォース
http://blog.livedoor.jp/bella_donna_pso2/archives/41751330.html

との記事が!

そうだ、

その手があった(; ・`д・´)
アー写のためにプチ整形なんて・・・誰でもやってるよね!(*ノωノ)

そんなわけで応募スクショは未発表未公開であることが原則なので、今ブログには載せれないのですがコンテストに応募する1枚のスクショ専用の整形をしてみました。
PSO2
いわゆる、斜めからショット用に、目と鼻と輪郭と口・・・全部・・・です!
ついでに横から見た時に見栄えするようにボイン(覚えたての死語)に!
斜め写用なのでスクショを取り終わった後は元に戻してなんとか応募です。


白齣


球体関節愛護会に入会するためだけに新キャラ作成し、「育てるつもりは無い」と前日に書いたキャス子です。
PSO2
・・・順調に育っています(; ・`д・´)

実はこのブログの主役であるぎゅうにゅうたんは、前から斜めから横から見てもある程度自分好みの見え方をするようにと作ったわりと妥協の顔なんですよ(激白)

キャス子は正面から見た好みだけで作ったので「どんな感じかなぁ」とか思いつつ、いざ動かしてみると・・・
PSO2
育てちゃおうかなっ(*ノωノ)

となっちゃいました。
資金力に乏しい甲斐性無しアークスなので、武器ユニはお下がりの近接オンリーとなりそうです。
ぎゅうにゅうたんを中心に動かしつつ、こちらもボチボチとやろうと思います。
PSO2
そんなこんなでも、やっぱりスクショはぎゅうにゅうたんでパチリ。

(コスチューム : アークス研修生女制服 冬) ↓クリックすると大きな画像を表示できます。
アークス研修生女制服冬
新規追加されたアークス研修生女制服のカラーバリエーションです。
幾度かカラバリが追加されるたびにこうやってイイ感じのカラーが増えるのは嬉しいですね~