朝から雨です。天気でその日の気分をなんとなく変えてしまうダメダメ社会人やってマス。

今日は朝8時からの前倒しのメンテ時間変更となったPSO2です。

公式ブログでも数回言及しているラグですが寸断されて動きが鈍いでは無くて、10秒以上とかの「え~!!」と感じる長い応答無し状態だから始末に悪いんですよねぇ。
ボスエネミーとの戦闘中にそうなると復帰したときにいきなりHPが0になって床ペロ。そんな事が昨日もあって少しイラッとしてしまいました。
PSO2
このラグについて春ごろまで運営側は黙秘だったのですが、公式放送と酒井Pのブログで声明を出してからは、調査と対応について状況を報告してくれるようになりました。
ラグについては「うーん><;」だけど、こういう事をきちんと隠さずに結果報告のみではなく状況も説明する体制に変わりつつあるのかな?と、そちらの方を期待しています。

で、
今週は何かあるのかな?

・・・シップ対抗戦の続きですね(; ・`д・´)
来週は定例の新スクラッチ追加だし、“お題”も頑張りつつデイリークエストに勤しむことにしましょう(白目)
PSO2
コミュ障的性格を持ち合わせているので、EP3実装以降は週一のTAやEXをほとんどソロで2キャラこなしていたり()

緊急クエスト以外のクエストはSH実装時のLv60~設定なので現在のLv70キャラでやればサクサク進むし、途中でコーヒーを飲んだりメールチェックしたりと、“外的要因の無駄な時間は嫌いだけどそれ以外の自分のための非効率は気にしない”という理由でソロで気ままにプレイが好きだったりします。

「オフゲでもやってれば?」

たまに誰かと話したくなるじゃないですかぁ(震え)
PSO2
積極的に他人と接する事を楽しみにしてログインしている方も多いですよね~ポジティブ思考出来る方は尊敬しています。ハイ。

何はともあれ、今週は来週アップデート予定のMission:EPISODE3 大型アップデート第2弾:「世壊の刻、禍津の刻」を楽しみにしつつマッタリプレイで過ごしましょ~
公式 : http://pso2.jp/players/update/20141119/08/
PSO2
いつもこんな感じのテキトーな内容でよく書く事があるなぁと自画自賛(腰痛)な今日のパチリ。

(コスチューム : イノセント・ワン雅) ↓クリックすると大きな画像を表示できます。
イノセント・ワン雅
イノセント・ワンのカラーバリエーションです。
こういうコスチューム全体でその時のタイトル(ハルコタンとEP3マトイ)を表現するデザインアプローチって好きなんですヽ(o゜ω゜o)ノ