外は明るいのにしっかりと寒い冬の天気です><;
今月は中の人もわりと忙しくて後半も色々と仕事と用事ですっかり年末に向けたココロモチとなりました。

ログインしてても寝落ち気味な最近のPSO2。
対抗戦も終わって、あと数日でMission:EPISODE3 大型アップデート第2弾:「世壊の刻、禍津の刻」(公式 : http://pso2.jp/players/update/20141119/04/)の実装ということで色々と準備・・・?

もう少し色々と効率的にやれれば色々と楽にやれそうなのですが、ゲームくらいはその時々で流れにまかせて遊ぶのもイイヨネ~ということで大した準備もせずに遊んでいます><;PSO2
キャス子の方にも「能力付けを凝ることは出来なさそうだけれどもサイキユニットを~」と思っていましたが、とうとう足ユニットをドロップできなかったので、新難易度クエストはぎゅうにゅうたんのサイキユニットを使いまわすことになりそうです。
PSO2
新難易度と新クエストがどのくらいの“ダメと被ダメのハード加減”かは不明なので、初日はHPと打撃力に少しだけアドバンテージがあるキャス子HuBoで様子見しようかなと思っていたり。

本日はカジノブーストだったので少しだけラッピースロット。
するとですね、
ええ、
PSO2
の場面に居合わせてしまいました(; ・`д・´)
おめでとうございます。

ラピュタって本当にあったんですねぇ(驚愕)

そうそう、新スクラッチはアニメ「ゆるゆり」とのコラボらしいです。
アニメをほとんど見ない人なのでサッパリわからないけれど、ワンピースタイプのセーラー(?)ということで楽しみにしています。

「ゆったりレクリエーション」
公式 : http://pso2.jp/players/update/20141119/08/
PSO2
今回は新しくキャス子を作って所有メセタをかなり減らしたので、欲しい物は何でも~というわけにはいかなさそう><;

数回、このブログに書きましたが、スクラッチを回すために課金するのは全く構わないけれど、その気を萎えさせる当たり品(☆☆☆☆☆)の当選確率を改善してほしいものです。
髪型やアクセサリーの当たりにくさは以前からですが、最近は新コスチュームですら引ける気がしなくて「どうせ出ないから5千円まで~」みたいに逆に課金額が減っていたり(遠い目)

SEGAさん、改善して欲しい事は声にするけれど、呆れてしまえば何も言わないのが最近のユーザーですよ?(震える手)

何が言いたいかというとですね、
「ここのテクスチャの“滲みと荒れ”を早く何とかして!!」

※参考画像です(必死)
PSO2
大事な事なので2回言いますね。参考画像のための画像です()

今年後半は対策と拡充に追われた期間でしたね。
2年と言えばシステムやコンテンツに飽きがくるには十分な時間です。
でも、PSO2はいまだにコンテンツアップデートは頻繁だし、“まだまだ期待していいのかな?”という気持ちにさせてくれる不思議なゲームです。

そんなこんなで今日もメインクエスト“パチリ”

(コスチューム : ネオルウ・レプカ雪) ↓クリックすると大きな画像を表示できます。
ネオルウ・レプカ雪
ネオルウ・レプカは肩の謎電磁波防御シールドさえ無ければ好みなんですけどねねねねぇ。