年末へ向けての日々を過ごしていいます。
New Year広告を自動プログラムにて更新をやらせても、結局それを目視で確認しなくてはいけないので今年も0:00は仕事です(遠い目)

アルティメットクエスト(Ultimate=Ulti=ULT)と、一部の緊急クエストに難度エクストラハードが追加されて沢山の人で賑わうPSO2へログイン。
適当プレイながらも受注条件などは事前に準備していたのでHPなどで若干体力優位なキャス子で早速ULTをウロウロしました。

ふぁー(; ・`д・´)

一応、ユニットはサイキセットなので被ダメでの床ペロは、WBからのコンボやラグ以外では何とか耐えきれているのですが・・・
PSO2
硬いです><;

酒井Pの事前話どおり12人前提ですね~
そのうちにメインLv75サブLv75になって、新しく追加されたクラスキューブによるSP追加までキャラが成長し、新武器を手にする頃には何とかなるのかな?
とにかく現状ではエネミーを倒すのに全力でPAを叩き込んでいる感じです。
PSO2
難易度については、これは賛否両論なのかな?
個人的には全体的に緩ゲーなのは良い事だと思うけれど、一つ二つは今回のULTのようにハードモードのクエストがあっても良いと思っています。
今までの流れだと新緊急や新難易度が追加されても、緩すぎて1週間もしたら飽きちゃっていた部分を否定できないので今回のULTの難易度には賛成です。
PSO2
レアドロに関しては期待値的な確率設定次第・・・ですかねぇ(白目)

最初のDFエルダーみたいに、とうとう現在まで2年やっても☆12をドロップすることは無かったというようなドロップ率はさすがに嫌だけど、3か月に1本くらいは何か出る程度に配慮してくれていたらなぁ・・・とか。
PSO2
エネミーや全体の雰囲気にも慣れてきたので、今日からぎゅうにゅうたんでもULTをウロウロしていきます。
最初に気づかずにSHユニ(グロームホワテ)で降りたら簡単に床ペロしてしまい、ユニの世代交代を改めて実感してしまいました><;

たまにはクエばかりのゲーム内の生活もイイヨネ~な今日のパチリ。

(コスチューム : 七森中学校夏服 雪) ↓クリックすると大きな画像を表示できます。
七森中学校夏服雪
今回の追加コスチュームの七森中学校制服の中で一番好みだったのがこの“雪”です。
こういう軽い感じのワンピはいいですね~