そろそろセブンカフェではホット一択な季節となってきました。
ここ最近は天気があまり良くないんですよね。帰り道もそれとなく空を見上げることも少なく足早に帰宅してしまいます。

さてさて、ブログ更新もサボりがちなくらいULT(アルティメットクエスト:Ulti)ぐるぐるをやっているかというと・・・そんなことは無い、いつものお気楽PSO2です。

ぎゅうにゅうたんが使用しているBo(バウンサー)クラスでのDB(デュアルブレード)は、エレメンタルスタンスという属性依存のアクティブスキルを常時使用しています。
ULT森林では弱点:氷属性のエネミーばかりなので、氷武器はその他属性に比べると与ダメージに20%ほど差が付きます。
PSO2
PSO2 ファンタシースターオンライン2 攻略 Wikiより引用エレメンタルスタンス
http://pso2.swiki.jp/index.php?FrontPage
◆エレメンタルスタンス
エネミーの弱点属性武器で攻撃した時と、法撃で弱点属性へ攻撃したときのダメージが増加するスタンススキル。Lv10:弱点武器威力120%(メリット) 非弱点武器威力100%(デメリット)

ULTにおいて火力はいくらでも高い方が良いので、手持ちでULTでも使えそうなDBのバイオリブジールを各キャラで使い回しています。
慣れてきて思うのは、防御力は何とか耐えれるけれど近接用にはもう少し火力が高い新武器を実装してほしいなぁとか。

ソンナコンナなデイリーをやったりULTをウロウロしたりしていると・・・

称号500個でもらえるユニット:ホワイトテイルウィングを今頃ゲットしました。
初夏ごろに追加されたアイテムなので4ヶ月遅れです()
PSO2
性能はEP2時のユニということもあってサイキに比べると見劣りしてしまいますが・・・
でも、それでも素直に嬉しくて「キャス子で何とか使いたいなぁ」とPP特化クラフトにして今の自分で作れる精一杯の5スロに。

アームとレッグは去年からずっと使っていて、サイキセットと入れ替えに倉庫にしまい込んだセット効果を見込めるウラノスセットをこちらもPP特化でクラフトして使うことにしました。

能力追加作業やクラフトで予定外にメセタを使ったけれど、やっぱりこういう事のために使わないとね~ヽ(o゜ω゜o)ノ

今週のメンテは特に何も追加項目は無さそうなので引き続きULTをウロウロの予定です。
PSO2
フレやチムメンに聞いた話では、新☆13武器は絶望的じゃ無いけれどなかなか渋いドロップ率だそうで、☆12すら未実装な身持ちとしてはDB☆13の実装前からすでに諦めているんですよ・・・><;

なにはともあれ、今日もデジイチ。

(コスチューム : 七森中学校冬服 夜) ↓クリックすると大きな画像を表示できます。
七森中学校冬服夜
七森中学校冬服のカラバリです。
夏服の方では袖が無かった事もあって白はサッパリで良い感じでした。
冬服は長袖なのでこういう濃い目の色の方が“らしい”ですね~