少し寒さが和らぎました。今年も残すは3週間あまり。
急な頼まれ事も多く、何となくそれなりな年末の社畜をやっています。

今週末~年末へ向けて約束事や仕事が詰まっているので、ログインはしていてもさすがにブログ更新までする余裕は無くて、年末にかけてはいつものペースで更新できる自信無しです(; ・`д・´)

それでも予告緊急クエストに参加はマメにやっていたり()
PSO2
久しぶりにメインHu(ハンター)で遊びつつソードPAの確認をしてみると、以前に比べるとかなり使い勝手が良くなりましたね~

基本的に、1.攻撃付き移動スキル、2.範囲攻撃系スキル、3.大火力系(連撃)スキルが充実すると、その近接クラスは操作していてとても面白く感じます。
ソードではFi(ファイター)やBo(バウンサー)の様な自在な高度制御スキルが無い分、範囲系を若干抑えつつもやはりここ一番の大火力にもう少し火力があれば座布団()にしなくてもメイン職として楽しめるのになぁとか思ったのでした。

おーばーえんど・・・うっ・・・(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)
OEは範囲も火力も悪くないのですが“出”が遅すぎて・・・ですね><;

火曜日は午後からノンビリで来たので、周りの空気に流されるままにアンガ堀りへ参加していました。
メンテ後からはぐるぐる部屋もチラホラと増えていたのでそちらを中心にウロウロ。
PSO2
デイリークエスト、デイリークラフト、スクショ撮影、予告緊急、数周のULTぐるぐる。
ロビーでおしゃべりしている事の方が多い気もしますが、毎日2時間以上はクエストに参加していてわりと優秀?
PSO2
PSO2って半年後くらいを見越しての調整が頻繁で、新要素が追加されると大体2~3か月後に“キャラ性能が馴染む”“サクサクこなせるようになる”というのを繰り返していますよね。

毎日を自キャラの育成に充てているヘビープレイな方には物足りないペースかもしれないけれど、社会人多目のウチのチームだと付いていくのが大変な人が多かったり。

個人的には今回追加されたアルティメットクエストなんかは、もう少しじっくりと慣れていって攻略(?)していくペースでも良いんじゃないか?とは思います。

とか、言っていると、
PSO2
公式ではもう次のアップデート“煽り”が来てます(; ・`д・´)
「世壊の刻、禍津の刻」公式 : http://pso2.jp/players/update/20141119/
年末はギリギリまで忙しいので年が明けてから楽しめたらいいな~

フォトンの力()で冬も寒くないけれど季節のオサレもたまにはね!と思った今日のデジイチ。

(コスチューム : アークスダッフルF紅) ↓クリックすると大きな画像を表示できます。
アークスダッフルF紅
今回、無印の基調カラーはベージュで、そちらも可愛いですよね。
ベージュに海:紺やこの紅:赤はこういうハーフコート丈の定番カラーでお気に入りですヽ(o゜ω゜o)ノ