新緊急クエストやスクラッチの追加が行われました。

ACスクラッチ「コスモフリートヒーロー」
公式 : http://pso2.jp/players/catalog/scratch/ac/20141217/

宇宙戦艦ヤマト2199とのコラボレーションということで多くの髪型やコスチュームなどが追加されています。
PSO2
その中に、ガンスラなど複数武器に使える迷彩:*守のコスモガンが追加されています。
武器はスッキリなるだけ小さく収納できるモノが好きなので、こういう銃タイプの武器迷彩は嬉しいですね~

(武器迷彩 : *守のコスモガン) ↓クリックすると大きな画像を表示できます。
*守のコスモガン
詳しい人からすれば「全然違う!」と言われそうですが何となく普通の銃なので目立たなくていいかも!

そして・・・

なぜ女性だけ全身スーツ?とか色々と思う事はありますが、ヤマト船務長制服は見慣れないデザインなだけに新鮮な印象を受けます。
年末までどうにも忙しいので、キャラクター:森雪のコスなど色々とサンプルスクショをををヽ(o゜ω゜o)ノ

(コスチューム : ヤマト船務長制服) ↓クリックすると大きな画像を表示できます。
ヤマト船務長制服
元々のデザインがかなり昔のアニメと聞いています。黄色の使い方がすごいというか。
でも全身スーツでこういうのってわりとイイかもとか思います()

(コスチューム : ヤマト航空隊員制服B) ↓クリックすると大きな画像を表示できます。
ヤマト航空隊員制服B
航空隊員制服のBタイプということで・・・胸元バーンです。
このヤマト航空隊員制服BはPSO2的にも普段から有りそうなデザインですね~

そんなこんなで森雪セットでパチリ。

(髪型 : 雪ロングヘア)
(武器迷彩 : *守のコスモガン)
(コスチューム : ヤマト船務長制服) ↓クリックすると大きな画像を表示できます。
ヤマト船務長制服
アニメというものに疎いので再現度がどうとかは判断できないのですが、こうやって着せてみると可愛いからいっかなー的な?(; ・`д・´)