年末ということでブログを書く気力が無い程度に忙しいです。
でも、24日のクリスマスイブに( ゚д゚)ポカーンと暇になって少しメンタルが弱まり気味な社畜をしています。
29日まで仕事ラッシュが続くのであと少し頑張ります><;

なんだかんだとログインだけはしているPSO2。
デイリークエストもデイリー30%分を2キャラくらいしかやれていない日々です。
あとは予告緊急クエストに行ったりくらいで。
PSO2
そういえば、ULTが導入されたのは先月の19日ですから1ヶ月経過ですね。
今月の仕事ラッシュが始まるまでは、わりとマメにマルチぐるぐるの方へ参加していましたが、弱運な中の人ですので☆13をドロップするわけもなく(´Д⊂ヽ

でも、☆12のいわゆる“出やすい”と言われているエリアドロップのモノですがそれらをいくつか拾えたのは嬉しかったですねヽ(o゜ω゜o)ノ

☆12はユニークネームにユニークデザインと個性的なので強化して使いたくなります。
月末~正月はまたウロウロしたいな。
PSO2
社畜にも年末年始のブーストお願いします(*ノωノ)
と、ヨコシマな事を考えていたら、メンテにてブースト予定表の更新。

公式 : http://pso2.jp/players/news/?id=5054
PSO2
年末年始ということで毎日、何らかのブーストがなされていますね~
とりあえず一貫して基本となっているのは、

12月24日(水)~12月28日(日)、12月30日(火)~1月4日(日)すべてのクエストに対してレアドロップの倍率が+100%!

2014年12月26日(金)0:00 ~ 2015年1月4日(月)23:59まで、アイテム強化(武器/ユニット)、特殊能力追加の成功率が+5%となります。


これに日替わりでレアエネや経験値などが追加されるようです。

お、?
うん、少しがんばろうかな(; ・`д・´)


閉話休題。


ゲームくらいはオキラクで~と思っているのであまりネガな事は書きたくないのですが、とにかく今年のPSO2は
  • スクラッチの“当たり”配分のバランスが高額要求型になりつつある。
  • 今回追加された新緊急「降臨する星滅の災厄」の開始1分で破棄だらけの受ける気にならなくなっている問題(クエスト難易度の調整不足)
  • 未だに解消されないプレイに支障をきたすレベルでのラグ。
PSO2というゲームは、わりと好きでこうやってブログも書いていたりしますが、この3点だけはノンビリ勢と言われるプレイスタイルながらもちょっと不満だったりします。

少しずつながらも増えていくチムメンやフレとも、今まさにLVを上げている真っ最中だけど、わりとすぐに合流できて一緒にクエストに行けたり、1ヶ月に2度のコスチューム追加を今でもしっかりやっていたり、良い部分も多いと思うんですよ。

3年目だしそろそろじっくりと、“挑戦”よりも“成熟”へ向かってほしいですね~
PSO2
そんなこんなで気が早いけど、正月スクが楽しみな今日のデジイチ。

(コスチューム : パーティーサンタドレス雪) ↓クリックすると大きな画像を表示できます。
パーティーサンタドレス雪
大きなクリスマスカラーのリボンが特徴的なパーティーサンタドレスです。

で、ですね、
その後ろと膝のリボンが無ければ、もしくは単色で薄いポップカラーだったなら神デザインのワンピースだったハズ・・・

追加カラーバリエーションのときに、リボン無しバージョンもリリースしてほしいです(懇願)