寒くなりました。今週末の出張をこなせばやっと仕事納めです。

今日はノンビリしていて朝早くからPSO2へログイン。

レアブースト期間くらいはそれに集中して頑張れば・・・と思いつつも、どうにもオフゲーRPGにすっかり洗脳されたせいか気が付けば“お使いクエスト”=デイリークエストをやっていたりな毎日です。
PSO2
今はSEGAブランドになったらしいPersonaシリーズなんか大好きですヨ。

強化5%期間という事で久しぶりに汎用メイン武器を作ってみると・・・☆12強化に使ったメセタの多さに泣きそうにまりました。

デイリークエストや緊急クエストへの野良参加のソロプレイ中心ですので、自分なりの必要十分な能力付けしかやっていないユニクロな能力付けながらも、新しい武器ということでクエ中はちょっと嬉しかったりします(*ノωノ)
PSO2
なかなかもう1本を出せずの光属性30なのですが、光弱点のエネミーに対しては強いですね~

ただし、ULTでは適当に作った格安氷属性50クラフト武器に全く敵いません()
バウンサークラス(Bo)デュアルブレード(DB)は“まずは”弱点属性を合わせないと厳しいようです。
PSO2
どのくらいダメが違うかというと、上の光属性30☆12と下の氷属性50☆10クラフトMAXだと、ULTでは控え目に言っても25%以上与ダメージが違います。
2本目をドロップして属性50にするまでは、ULTではまだまだ旧武器のお世話になりそう。

そうそう、正月スクラッチページが公式に追加されています。
「新春!未年ラッキーバッグG」2015年1月1日(木)0:00から2015年1月14日(水)11:00まで
公式 : http://pso2.jp/players/catalog/scratch/ac/20150101/
141227
新しい髪型は「ナチュラルミディアム」となっていて前髪ツーブロックのフツーなセミロングのようですね。
↓ ナチュラルミディアム
ナチュラルミディアム
扉絵のニュマ子だと耳は上手く出ているのですが、ヒュマ子はほとんど隠れそうなので“耳出し好き”派としてはそのあたりを少し気にしています。
現在の「雪ロングヘア」も気に入っていて、それと似たような感じですが“ハネ”が無い分、どんなキャラでもしっくりと似合いそうです。
↓ 雪ロングヘア
雪ロングヘア
前回、前々回と最近はスク運に恵まれていないので今回くらいはすんなり出てほしいなぁ(チラッチラッ)

リアル帰省する人や旅行に出かける人もいたりして、ますますぼっちプレイ()な今日のパチリ。
さ、さ、びしな;んて。ないんだxから・・・

(コスチューム : 魔女っ娘ミラクるん) ↓クリックすると大きな画像を表示できます。
魔女っ娘ミラクるん
魔女っ娘ミラクるんのオリジナルカラーです。
いやぁ、フォトンの力で冬でもニスカですよね()