えっと、
仕事してます(; ・`д・´)

先日の記事に書いたとおりで、しばらくは仕事漬けです。内容はさほど困難というわけでもないのですが、とにかく締切が厳しいのです。

そんなわけでログインはしているものの、ほぼマイルームな一日となりつつあるPSO2です。
クロトTAをやるほどの時間もとれなくて、参加できるかどうかも微妙な夜の予告緊急クエスト用のデイリー30%だけをこなすだけだったり><;
PSO2
うーん。
来週のアップデートまでには、何とかひと段落つけたいですねぇ><;

そうそう、現在、開催されている「アークス共闘祭2015」について自分でも忘れそうなので色々とメモです。
公式特設ページ : http://pso2.jp/players/event/kyoutou2015/
PSO2

【報酬期間】
※報酬期間が設定されているパネル報酬につきましては、「WEB連動パネル」イベント終了後、2015年3月18日(水)定期メンテナンス終了~3月25日(水)定期メンテナンス開始までの間が報酬期間となります。

【受け取りについて】
※受け取れる配付アイテムは1アカウント1回までとなります。

【アークス共闘祭2015ビンゴ】
有効期限 2015年1月14日~2015年2月12日
アークス共闘祭2015ビンゴ

【バレンタイン2015ビンゴ】
有効期限 2015年1月28日~2015年2月25日
バレンタイン2015ビンゴ

【バレンタイン2015ビンゴ【裏】】
有効期限 2015年1月28日~2015年2月25日
バレンタイン2015ビンゴ【裏】

【アークス共闘祭2015ビンゴII】
有効期限 2015年2月12日(木)~2015年3月11日(水)?(公式発表待ち未確認)
PSO2

今年はビンゴが多いですね!
キャス子の方ではマターボードをほとんど進めていないので、今回は2キャラ分だけでもこなしたいと思っています。

現在、「WebMoney Award 2014」 GRAND PRIX 受賞記念キャンペーン!(公式 : http://pso2.jp/players/news/?id=5262)で、

2月5日(木)0:00 ~ 2月11日(水)23:59まで、すべてのクエストに対してレアドロップの倍率が+100%

も開催中なので、空いた時間は久しぶりにアルティメットクエスト(ULT)ぐるぐるに参加しています。

さすがに1時間足らずの参加の日々ではレア武器を拾えるとは思っていないので、ひたすら報酬期間に計画している能力付けのための素材集めに勤しみます。
PSO2
思うのは、

ULTは現状のエンドコンテンツなので、エネミーのHPの高さは、正直キツイけどこんなもんじゃないかなと。

ただし、エクストラハード(XH)は硬すぎですね><;
このままではULTとXHの別に分けた意味の在り方が薄いので、差別化をもっとハッキリさせるためにもXHはやはりN-H-VH-SHの流れを組んだ調整をしてほしかったかな?

ぶっちゃけると、今のXHの難易度での緊急クエストでは、
「低レベルは来るな」とか「○○クラスで来るとか無いわ」
というような気持ちに余裕が無い白チャやPTコメを見かけることがあります。

日々のログイン時間が少なくてLV上げ等ままならないフレやチムメンと一緒に緊急クエストへ行くときに、心の中で「ちょっと頑張らないとな!」「強いところ見せちゃおうかなぁ(ゲスっ)」などと気宇壮大になれる事は、ネトゲの中においては悪い事ではないと思うのですよ。
PSO2
SHは☆11武器でみんなでワイワイと殲滅できたのに、XHでは☆12武器でそれができないあたりはバランス的な問題の原因の一つじゃないかな?とか()

3月初旬の生放送では軌道修正の話もあると思うので、それまではノンビリと自分に合ったペースで楽しむことにしようと思っています。

大寒波で凍える中の人とは無関係な今日のアークスをパチリ。

(コスチューム : サクヤmodeN・レプカ冬)  ↓クリックすると大きな画像を表示できます。
サクヤmodeN・レプカ冬
サクヤmodeN・レプカのカラーバリエーションです。
シースルーのスカート(?)と下着の白が黒になって嘆いている人もいるそうですが、コチラの方がコントラストのバランスも良くてお気に入りです。