新ACスクラッチ「ミリオンイヤーズプリズナー」が追加されました。
公式 : http://pso2.jp/players/catalog/scratch/ac/20150212/
ミリオンイヤーズプリズナー
今回は「フリーダムウォーズ」&「どこでもいっしょ」とコラボレーションとなっています。
アニメということでその知識に疎いものの、新作コスチュームということでフリーダムウォーズの方が気になるところです。

咎人囚人女性服は6色追加されていますね。
とりあえず黒を試着してみると、囚人服だろうがなんだろうがミニスカなのでヨシ()

(コスチューム : 咎人囚人女性服)  ↓クリックすると大きな画像を表示できます。
咎人囚人女性服
良く見るとワンピース風の長袖ミニスカをインナーに重ねていますね。
上着の方はダメージ(破れ穴)デザインで、黒以外のカラーではソレが分かりやすくなっています。

で、

コラボレーションって、アニメを知らなかった中の人みたいな人間に、「フリーダムウォーズ」を知ってもらう事を目的としているわけですね。
これをキッカケに公式サイト(フリーダムウォーズ 文化振興委員会(ポータルサイト) : http://www.jp.playstation.com/scej/title/freedomwars/)を見に行きました。

そして・・・

なぜ、ヒロイン : ベアトリーチェ・"リリィ"・アナスターシのコスは無いの?(; ・`д・´)
ベアトリーチェ・リリィ・アナスターシ
と、思ってしまったわけでした。

↑ もし、この2種や髪型も実装されていたら+5,000円ACチャージしてしまうところでした。危ない()

↓ こちらはコラボの咎人ポニーテールです。
今回は個人的にバタバタしていたのもあってGスクの方を引いたら、咎人囚人女性服セット2に入っていましたヨ。

(髪型 : 咎人ポニーテール)  ↓クリックすると大きな画像を表示できます。
咎人ポニーテール
前分けツーブロック耳出しポニーということでわりと好きです。

コスチュームの方は色合い的にポイントとなるカラーが、ブラのアウトラインと太もものバーコードの濃赤だけのダメージデザインながらもパッと見はシンプルなミニスカコスですね。

(コスチューム : 咎人囚人女性服)  ↓クリックすると大きな画像を表示できます。咎人囚人女性服
明るい場所じゃないとPSO2フィールド内でのこの手のホワイトはグレーっぽくなってしまうのが少し残念。

(コスチューム : 咎人囚人女性服)  ↓クリックすると大きな画像を表示できます。
咎人囚人女性服
黒の方はクール系に見えて好きな感じです。

色々と追加コンテンツに修正事項が多めなメンテなので今日からまた楽しみです。
新しい緊急クエストや他のコスの事はまたボチボチと~

そんなこんなで新緊急クエストまで時間が無いんだって!な今日のデジイチ。
(コスチューム : 咎人囚人女性服)  ↓クリックすると大きな画像を表示できます。
咎人囚人女性服
うん。ミニスカです(; ・`д・´)