少しずつ暖かい日差しの日も増えてきて、帰り道のオヤツ散策の時間が増えてきました。
まだアイスコーヒーは冷たくて飲みにくかったです><;

2月中はどうにも仕事が忙しくて、予告緊急もお目当てのヤツに参加程度でしてブログ更新もサボり気味です。
PSO2
ゲームへの参加がなかなか覚束ない日々ですので、今日は少しこのブログについて等。

このブログも一応、サポーターズリンク登録済みということで、ほぼ1年ぶりにランキングを見てみました()

サポーターズリンク登録サイトって全5573件(2015年2月)もあるんですね・・・
さすがに探すのは大変なので日記カテゴリで絞り込んで(全2688件)・・・99ページ目にありました!
堂々のランク外(震え)
PSO2
ウチのブログってランキングサイトや巡回サイトへの登録規約によるバナー等は貼り付けていますが、そこをクリックすると“投票”になるようなソース変更をしていなかったりします。

PSO2一応、それなりに理由があって、
  • 公式サポーターズリンクへの登録は、PSO2ゲーム内画像(スクリーンショット)を個人ブログで使用するにあたり、著作権と二次利用権、二次著作権をSEGA(:PSO2運営)から許諾してもらうために。

  • 巡回サイトへの登録は、こんなブログでもチラ見してくれる方がいるので更新情報などを取得しやすくするために。

そういうわけでして、根本的なブログの運営方針が、

自分のためのOKスクショ保管場所であり、PSO2私的時事記録なのです。

なので、イイネ!ボタンやツィートボタンなどの拡散ボタン系は要らないという事でその手のものも外しています。
ココは“保管処理が便利なブログシステムを利用した閲覧タイプのストレージ”と位置づけて利用しているんです。

つくづく、自分勝手なブログですね(; ・`д・´)

これからもその辺は変わることなく、ぎゅうにゅうたんのたまにパンチラスクショと記録とコスチューム見本的スクショを掲載していきたいと思います()

ただし、

“見てもらうために” は、ブログの一般的な目的であり、そうやって運営しながらアクセス数の増減を見ることはとても楽しい事だと思います。
これからブログを始める方には、そういった目標の方がオススメです。
ぎゅうにゅうたん
今のブログって、スマホ携帯にも画像処理を含めて自動対応だし、WordやExcelを操作するよりも簡単に記事を作成できます。
このブログは無料プランでやっていますが、物足りないと感じる部分は今の所ありません。

PSO2は幾度となくユーザー同士のコミュニケーション向上に対するアプローチやコンテンツを拡充してきました。
でも、MOという性質上、どうしても“出合い”や“一緒にプレイ”をやりにくいですよね。
ロビーの少人数ブロック分けや、“露店では無い”ビジフォンシステム、色々と便利な反面で物足りないと感じる部分も多いのです。
PSO2
幸いにして、自分にそれらを少し補ってくれるのがブログなんですよ~
ブログのコメント欄でやりとりしてゲーム内で遊んでもらったり、「ブログ見てますよ~」から世間話が始まったり。

ブログの作成や運営を“推し的に”勧めるわけではありませんが、興味を持たれた方は、イケてないと感じたら削除すればOKなので(震え)、手軽な気持ちで始めてみてはいかがでしょうか?

・・・上手くまとめた!

いやぁ、ホントに仕事に忙殺されてまして・・・><;
のんびりゲームをしてブログを書いて~は3月くらいからになりそうです。
そんな、何を書いているのか中の人もさっぱり分からない気持ちでの今日のデジイチ。

(コスチューム : サクヤmodeN・レプカ茜)  ↓クリックすると大きな画像を表示できます。
サクヤmodeN・レプカ茜
追加カラーバリエーションのサクヤmodeN・レプカです。
この追加されたタイプはストッキング無しなんですよ~
※アップした当日、茜ではなく紅と誤植していました。ご連絡ありがとうございました><;