暖かくなってきたなぁと思ったら雨の一日でした。
「本当は言うほど忙しくないんじゃないの?」
チムマスに疑惑と不信感を持たれ始めている中の人です。

今週は、

“PS Vita”版100万ダウンロード突破記念スペシャルキャンペーン!
2015年2月19日(木)0:00 ~ 2月24日(火)23:59まで
期間中はすべてのクエストに対して「レアドロップ倍率」が100%アップ
公式 : http://pso2.jp/players/news/?id=5301

ですね~
アルティメットクエストにノンビリ行く時間までは作れそうにないものの、緊急クエスト「暴走龍の怨嗟」には☆12ジェットブーツ:ズィレンハイト狙いで参加しなくては!
PSO2
でも、☆12の潜在3までの強化ってなかなか厳しいんですよね。
デイリークエストもサボり気味な最近では、ズィレンハイトをドロップしても作り込むのは報酬期間までお預けかも><;

初日、ほとんどやってないので何の不具合でアクセス不可処置をとられたのか分からないカジノゲーム「ブラックニャック」ですが、こちらも今週のメンテで修正されていました。
PSO2
報酬期間へ向けてレアエネミートリガーなどのコイン交換景品を狙うべく盛況のようです。

思えば、現在のPSO2はかなり緊急クエストに偏重した形になっていますが、予告緊急などは社会人には有り難かったりします。

フレとも合流しやすいのは良いところ。
PSO2
最新レア武器などの配置なども緊急クエスト中心となりすぎている感もありますが、個人的には、常設タイプの期間限定クエストと緊急クエストの2種が充実していれば楽しく遊べるかなとか。

そうなると、既存のアークスクエストやフリークエストの存在価値がますます薄らぎます。でも、以前よりはデイリークエストでそういった過去のクエストに出向くことも増えたと思います。
PSO2
これで、デイリークエストの報酬単価をもう少し上げて数を少なくしてもらえば、こちらもフレと誘い合わせていきやすくなるとは思うんですけどね~

そんなこんなな自分勝手な独り言を書きつつ、ロビーアクション158「咎人ポーズ」にてスクショをとっていて思ったのが、「このポーズは視線が上目づかいじゃないとなかなかキマラナイ。」です。

ハイ。思い出しました。

(瞳パターン : 縦長瞳B 極小)
縦長瞳B 極小
使うことは無いだろうなぁと思っていた、真正面から見ると“危ない人”になってしまう縦長瞳Bですが、この158「咎人ポーズ」の為に先行実装していたんですね(震え)

このブログでは、「女性の写真は明るく楽しい笑顔の方がイイに決まっている」と思っている中の人なので、なかなかキリッとしたキメ顔ポーズを載せることは滅多になかったのですが、縦長瞳B 極小を使ってやってみました(; ・`д・´)

(コスチューム : 咎人囚人女性服)  ↓クリックすると大きな画像を表示できます。
咎人囚人女性服
悪い顔してますねぇ(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)