今回はゲーム内の活動とは違ったPSO2の事を。

それを特に気にすることもなく「ブログ開設一周年ババーンっ」みたいな事もやらなかったので、“ココロモチ、PSO2”はいつもの日常の中でブログ2年目に突入しました。
PSO2
少しは何か特別なスクショを・・・特別?・・・、
デザイン的に“白い布”が見えてしまうコスに関しては、普段からお構いなしに掲載してるので今更だなぁとか思ったりして、やる事もなく淡々といこうかなとしていたのですが・・・、

時節同じ頃に、フレのブログが「しばらく更新を休みます」と呟いて以来、今だに再開していません><;

そう、鯖旅行に行ったときにお話しさせていただいてフレになってもらった、物腰は柔らかいけれど話すとお茶目で可愛い“ソアラのエステびんぼー生活”(http://renge7777.blog.fc2.com/)のソアラさんです。
ソアラのエステびんぼー生活
多分、PSO2関連のブログでは一番見られているサイトですね。
髪型、アクセ関連をACからFUNまで“全て”網羅して紹介してくれているとても素晴らしいブログです。

それが年末以来休止されていて、ソアラさんの中の人の様子も気になるところです。

で、

前述の、このブログ1周年の“何かやっておこうかな”も兼ねて、ソアラさんみたいに全てを網羅は自分には絶対無理だけれど、ぎゅうにゅうたんに好んで着けさせているタイツ系とイヤリング系くらいはまとめて見やすくしておこうかなと思って年初から2つのページを設置してみました。

タイツ・ストッキング・ソックス適当にまとめ | スマホ用Lite版
  • 縞タイツ・ガーター&白タイツ等、気に入った分だけをまとめています。
    (2015.MAR更新:82種)
イヤリング・ピアス適当にまとめ | スマホ用Lite版

  • マギアイヤリング・三連ピアス等、気に入った分だけをまとめています。
    (2015.APR更新:45種)
作ったものの、これから先、追加更新をすることはあっても全てを網羅する事はないとおもいます()
この手の作業って苦手なんです(本当)
あと、髪型やリボンなどのヘッドパーツは、あまり所有していないのでこの2つ以外をやる予定はありません。

昨年のEP3からビジフォンでのプレビュー機能が追加されたものの、一覧でサクッと見れるこういうカタログ的なモノってすごく便利だし、そのうちきっと誰かがやってくれるに違いないのです。うん(他力本願)