今週末はすっきりと晴れた青空になりそうです。
昼間は帰り道に、半年ぶり?なピザ専門店へ行ってきました。
久しぶりに食べると美味しいもので、テイクアウトもしてしまい、明日の昼まで3食連続ピザです(マテ)

さてさて、来週にまたピークになりそうな仕事を抱えているものの、現在はのんびりログイン中のPSO2です。
PSO2
「チャレンジクエスト」ですねぇ。
公式 : http://pso2.jp/players/update/20150311/01/

ハマってやっていると言うには程遠い、いつものマイペースでボチボチな参加中です。

クエスト自体は、サブクラスが無かった時代の“ちゃんとJAやチャージをして弱点に的確に当てるようして、エネミーの挙動パターンからダメージを受けないようにする”を思い出させるクエストでわりと好きです。
PSO2
今でこそ、打撃クラスしかやっていませんが、そもそも他のクラスをやらないのは経済的理由だけなので、テク職も射撃職も苦手じゃなかったりします。
さすがに、全く回数をこなしていない“初めてのお使い状態”なのでスクショを撮る余裕はありませんでした><;


で、新☆13交換武器はこのチャレンジマイル:18万マイルと交換なわけですが、

生放送での 木村D : 「上手い人は、もしかしたら1日で1本手に入れてしまうかも?」

実際にやってみての ぎゅうにゅうたん : 「がんばって1日1万マイルで・・・18日(; ・`д・´)」
※数字の記載ミスから計算間違いをしていました(訂正済み)。ご指摘ありがとうございます><;

EXも実装当初はこんな感じだったので、そのうち獲得マイル○倍ブーストとかくるのかな?
クエスト自体は久々に面白いと思える良い物なのでノンビリやっていこうと思います。

そして、いよいよ来週から始まる報酬期間へ向けて、切羽詰まったキューブ集め(遅い)
PSO2
最近、XH難易度のクエストが増えて、被ダメもかなり痛いときが多いので、PP特化クラフトx3部位からHP特化クラフトx2部位+PP特化クラフトx1部位に変更しました。

HPが200増えて、かなり動きやすくなったものの、さすがにPPを20減らすとガス欠気味です。
そこで報酬期間にユニットにスピリタを追加したいなぁということで、今頃、慌ててキューブ集めをやっています()

寝不足解消できずに転寝しまくりな今日のパチリ。

(コスチューム : キューティーフラワー茜)  ↓クリックすると大きな画像を表示できます。
キューティーフラワー茜
今回のスクに追加されたキューティーフラワーのカラーバリエーションです。
ボディ部分がグレーからホワイトに変更されて、パッと華やかな可愛いコスになりました!