すっかり春の陽気な日々になってきました。
そういえば、過去に住んでいた部屋は偶然にも近くに桜並木があって、いつもそこで季節を感じていたのですが、今は繁華街の中なのでビル群の中の公園で桜を見ています。

「ヤバイ、ヤバイよ・・・」
「報酬期間で、けっこうアンガ堀とかクエストとかに参加したのに・・・」

「何もドロップしてない(´Д⊂ヽ」
PSO2
リアル仕事事情でもうしばらくはゲーム時間が少ない日々ですが、報酬期間ということで日課のコスチュームスクショ撮りをサボってアルティメットクエストに篭っています。

そんなわけで今回は“今日の一枚”の無い平々凡々な日記です。

水曜日は、
PSO2
の、

緊急クエスト「顕現せし星滅の災厄」金色の巨神 マガツ・サイがやってくるそうです(; ・`д・´)
公式 : http://pso2.jp/players/update/20150311/03/
PSO2
うん。頑張ります><;

さらに、新スクラッチ「スクールデイズグラフィティ」も追加されるようです。
公式 : http://pso2.jp/players/update/20150311/07/
PSO2
毎年春恒例の制服系コスチュームの追加ですね。
ちなみに、中学はセーラー服、高校はブレザーでした。なので、どっちも好きです()

今週末くらいからではないとゆっくりとゲームする時間はとれそうになくて、共通シップへチャレンジクエストを遊びに行くのもそのくらいからになりそうかなぁ。とか。
ただし、相変わらずの“やや”コミュ障なので、ひっそりこっそり遊ぶ予定です()
PSO2
何はともあれ、いつも通りPSO2を楽しんでプレイしていますヽ(o゜ω゜o)ノ


白齣


なんか、物足りないので、少し「ココロモチ、PSO2」の事でも。

最近はスクショを撮る時間を作れないものの、
「画像が多いブログなのでファイルサイズに気を付けなくては~」
と思っていたので、パーツやスクリプトやスタイルシートなどを再構築して、昨年に比べて2割程ブログシステムの方の軽量化と見直しをやりました。

見直しその1
コナミコマンドに対応した(; ・`д・´)
→→→サンプルページ http://kururi-pso.blog.jp/designers/

ハイ、超有名なゲームコマンドですね。Facebook公式やTwitter公式でも使えたりします。
konami command
※自分のブログにもコナミコマンドを埋め込みたい方は「 JQuery konami command 」で検索すると色々と出てきます。

見直しその2
シングルページデザインのページを作った(; ・`д・´)
いくら軽量化を努力してもブログシステムの中で動かしている限り、このスタイルから逸脱することはできないんですよね。
最新記事だけ手軽に読めてシンプルなデザインでココロモチ、PSO2を見せることは出来ないだろうか?と思って作ってみました。RSSリーダーを仕込んでいますので、最新3記事の表示ができるようになっています。

ココロモチ、PSO2 | Designers Edition
http://kururi-pso.blog.jp/designers/
ココロモチ、PSO2 | Designers Edition

し、週末からはコスチュームスクショもちゃんと撮るんだから・・・