外は小雨まじりの一日です。もうすぐ梅雨になっちゃうんですねぇ。
「今週はもう無理にゃう!」的に忙しいので、移動中のiPadで日記を書いたりするのもいつまで続けられるやら><;

つい先日のフレとの雑談の中、フレから、
「3キャラ同じ顔やん?」と言われて、

「くっ!・・・・(裏クーナ風)」「色々と細かく違うんだよっ」
と思いつつも、やっぱり自分以外の他人のキャラはそんな印象だよね~とか思ったり。

こちら、ぎゅうにゅうたん。
PSO2
ちなみに、脳内では、
例:「今日は ぎゅうにゅうたん でデイリークエストやっとこ」
例:「リリパは ぎゅうたん で行こうかな」
大体、こんな呼び方です(痛い)

こちら、キャス子。
PSO2
脳内では、
例:「マガツは ○○○○○(キャラ名)さん で行こうかね」
例:「リリパは キャス子さん で~」
なぜか“さん”付けです(; ・`д・´)

ヒューマンとキャストですので、キャラクタークリエイトにてデーターの使いまわしはできないために、それぞれワンオフで作った顔だけど、やっぱり似てきちゃうんですかねぇ()

ちなみにどちらのキャラも参考にしたのはメインキャラです。
あと、ゲームをやっているときには、人格設定や擬人化的なアバターみたいな感情はあまり持っていなくて、シューティングゲームの戦闘機的な感覚でやっていたりします。

そんなマイキャラで今日も少しだけデイリークエストをやっていたら・・・
PSO2
二日連続でさらわれました( ゚д゚)ポカーン
おかげで今日もデイリーTAの6種をこなせず。

リアル仕事事情で、もう少しだけゲーム時間の短い日々が続きます。
下書きのまま保存しておいた島話放出の良い機会(激白)とばかりに、最近はくだらないJavaScriptを使った記事をあげたりして、ますます適当さに磨きがかかってきましタ。

くだらないと言えば、Twitterの一番上固定記事用に作った、“ココロモチ、PSO2”の紹介画像がこれまたクダラナイので記念にこちらにも。

(ココロモチ、PSO2ってだいたいこんな感じ)  ↓クリックすると大きな画像を表示できます。
ココロモチ、PSO2ってだいたいこんな感じ
Twitterは違う趣味の方で(別垢)長くやっていて、ゲーム用はニュース確認とか連絡用なので見るのもブラウザだけであまり呟く事はないです。
実は、ゲームは趣味や暇つぶしとしては3番手くらいなんですヨ(本当)

今週末は厳しいかもだけど次スク頃にはまたノンビリとゲームやれる日々にできるかな?
PSO2
落ち着いたらそろそろチームに入ったりするのもイイかな~とか思ってたり。

チーム探さなきゃ(苦手感)

そんな感じで、さすがにフレと会話する時間はほとんど無いけれどちゃんとPSO2やってます()
今日もここぞとばかりにマリーアジュドレスのカラバリでパチリ。

(コスチューム : マリアージュドレス紅)  ↓クリックすると大きな画像を表示できます。
マリアージュドレス紅
今回のマリーアジュドレスのカラーバリエーションはどれもイイ感じです。
淡いカラーとこの紅のような濃いカラーで雰囲気もがらっと変わったり~