雨の日が続いています。
6月まで過密なスケジュールをこなさなくてはいけない状況でして、最近は予告緊急クエストくらいしかゲームをやれていません><;

そんなわけでマガツ、マガツ、マガツばかりのスクショしか撮れていなかったり(; ・`д・´)
PSO2
少しリアル世間話的な事を交えながら書くと、今年って全体的に景気は上向きですよね。
担当しているクライアントの皆様もそんな感じで、依頼量=店での何かしらのキャンペーン開催がすごく増えました。
今年はゲームを控え目にな毎日となりそうです(震え)

先日のPSO2放送局ではリリパアルチなどの新情報とか盛りだくさんでしたね。

以下略()

クエストなどの新情報は実装されてから体験しつつ楽しむタイプです(逃げ)
PSO2
そういえば、今春からは今までと違って、最上位の武器を従来のドロップによる取得に加え、時間や手間はかかるもののポイントによる交換というシステムが始まりました。

個人的には、未だにDFエルダーの☆12武器をドロップした事が無いし、激レアと呼ばれるものは、大抵、型落ちしてから入手する程度の運しか持っていないのですが、出なければ出ないで最強ではないけれど実用十分な従来の交換武器も有るし~と、そのドロップシステムについては然程気にしていなかったのです。
PSO2
でも、こうやって新要素の実装直後から交換可能というシステムの追加がなされたということは、やはり、多くの人が新アイテムの入手機会の多様化=救済措置を望んでいたということかもしれませんね。

とにかく、リリパアルチのエネミー討伐にちゃんと参加していればクエスト終了時にポイントをもらえて新武器と交換できるというのは、レアドロップの話とは別で、フレやチムメンと誘い合って遊ぶ機会も増えそうで楽しみです。
PSO2
閑話休題。

スクショ中心でブログをやっていると、たまにはイラストなんかも載せてみたいですよね。
ただしアニメやキャラ絵とかは描いた事が無いんです。でも、どうせイラストにするのなら縞でチラリがいいよねとか(意味不明)
結論。求む。萌え絵師。

なんだかんだとゲーム内以外でもPSO2“で”色々と楽しめています。
今日もとりとめのない記事を書いてしまったよねぇと思いつつのデジイチ。

(コスチューム : エイディルール)  ↓クリックすると大きな画像を表示できます。
エイディルール
予告専用緊急クエスト「星滅の災厄禊ぐ灰の唱」のフィールドで撮ってきました。
ここは白の領域ほどコントラストは強く出ないし、森ほどグリーンの環境色は入らないしと、すごく良い光源だと思います。
本戦が終わってキャンプシップに戻り、コスチュームを取り出してからでもフィールドに戻れるんですよ~