今週は気持ちイイ天気が続いています。昼には両親との月一の昼食会に行ったりとわりと普通の大人です。
暖かくなってくると、なぜか昼の天ぷら定食率が上がってきます。Oily Love(; ・`д・´)

5月終わりまではノンビリとPSO2する時間を確保するのが難しいとか言いながら今日もログイン。
最近は、デイリークエスト、マガツ、チャレンジシップでお座りで時間が過ぎていきます(*ノωノ)
PSO2
待ち合わせをしたわけでもないのに、偶然に会えた久しぶりのえだじろさんと合流。共通シップの仕様は素晴らしいですヽ(o゜ω゜o)ノ

チャレンジクエストは慣れていない事もあって余裕もなく、なかなか上手くスクショを撮れないですね(震え)
PSO2
↑操作に慣れるまでは仕方ないねの一枚()

実装されてから1ヶ月ほど経ったので、やり込んでいる人はかなりの回数をこなしているチャレンジクエストですが、なかなか1時間きっちりを確保するのが難しくて慣れるのにまだまだかかりそうです。

日常的には気が向いたら手つかずだったキャス子のLV上げで防衛戦へ難易度を2つ()下げて参加してたり~
経験値的には難易度を1つ下げたくらいが育成効率も良さそうなんですけど、今更のLV上げということで装備も適当だし、あまりやっていないクラスは上手く動ける自信も無いので素直にVHをウロウロ。
PSO2
↓毎度ながら公式ニュースなどを載せるのが遅いイケテナイブログをやっています><;

先週末に更新された“推しページ”に22日(水)追加予定の新アルティメットクエスト「壊世調査:リリーパ」についての告知やムービーが追加されました。
公式 : http://pso2.jp/players/update/20150422/
140414_0
今週は何も無し~的な1週間ですが、リリパ用に1本くらいは炎属性の武器を用意したいので、ボチボチと素材を確保したり強化用資金の確保をしなくては・・・

今回はACスクラッチ「百花繚乱 戦国クロニクル」も22日に同時追加となっています。
戦国と聞いて武者リリーパの再販はやっぱり来るんだろうなぁとか(震え)

タイトルから個人的好みの期待は薄かったのですがミニスカコスもあるようですね(歓喜)
ss_05_l
・・・カラーバリエーションに期待します(; ・`д・´)

    公式 : http://pso2.jp/players/update/20150422/07/
    PSO2
  • チームに所属していないプレイヤーをチームルームに入室できるようにする機能の追加
  • チームレベルを1から2へ上げる際(400TP)と、チームルームを取得する際(1,200TP)に消費するチームポイントを、それぞれ100TPに緩和
↑も追加されるんですよね~
最近、長い事お世話になったチームを離籍しまして、チームルームでの撮影が出来ない事に不自由しているのですが、これで、ぼっちチーム捗ります><;
PSO2
今日もノンビリとスクショを撮ったり。そんな毎日。

(コスチューム : ロゼ・レプカ)  ↓クリックすると大きな画像を表示できます。
ロゼ・レプカ
「テイルズ オブ ゼスティリア」コラボレーションのコスチュームです。
コラボなので白タイツは仕方ない・・・仕方ない・・・ない(; ・`д・´)