4月も半ばを過ぎて暖かくなりました。薄手のジャケットにラフなシャツとジーンズでウロウロです。
朝5時前に歩いて会社へ向かうのですが、冬の真っ暗な朝から夜明け前のグラデーションな明るい空になってきています。

やんわりメンテナンス明けのPSO2へログイン。

今週は、【TVCM放映記念】Twitterキャンペーンの報酬期間(2015年4月15日(水)~4月22日(水))ということで、

すべてのクエストに対して獲得経験値が+100%!レアドロップの倍率が+100%!「メセタンシューター」でのPSEレベル上昇確率アップ!「ラッピースロット」で当たり台の割合がアップ!
PSO2
ですです。
公式 : http://pso2.jp/players/news/?id=5931

経験値100%はしばらく無かったので嬉しいですねぇ。
そんなわけで緊急クエストへはキャス子のLV上げで参加したり~
pso20150411_170906_261
そして、いつもと然程変わらないロビーをウロウロしていると・・・

ふぁ?(; ・`д・´)
PSO2
(; ・`д・´)(; ・`д・´)(; ・`д・´)
PSO2
アークス・ミュージアム特別編「『PSO2』動画コンテスト」(公式 :http://pso2.jp/players/event/kyoutou2015/arksmuseum/movie/result/ )入賞作品の放送が始まりました。

力作揃いですね~。
直接的な作業をやったことは無いのですが、After EffectsやMedia Composerでどんなことができるかなどは知っているだけに、趣味でここまでやるのか?(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)的な(震え)



白齣



最近は中の人の都合でガッツリやれる日が少ないので、次回の経験値UP期間頃(当然未定)にクラス1つカンストできるかな?くらいのゆっくりペースです。

キャス子育成中ということもあって、アルティメットクエスト(ULT)へはぎゅうにゅうたんで参加しています。
PSO2
久しぶりのULTということで早速床ペロ(; ・`д・´)
しかも1回のアンガ中に2回も(; ・`д・´)

「あれれえー!下手になっちゃった。・゚・(ノД`)・゚・。」
ということで、急遽、ユニットの特化クラフトを全てHP特化に変更。HP1,200 / PP176に調整してから仕切り直しました。

でも・・・1時間もやっていると慣れてしまって、結局、HP1,000 / PP196へ再調整。
今日は無駄なメセタを使ってしまって少し涙目です><;
PSO2
ユニットはクラフトだとメセタというリスクだけで、+HP100~300と+PP10~30を調整できるのが良いですね~
ULTリリーパは狭所が多く、即死級ダメの攻撃もあるみたいだし、実装されて床ペロをし過ぎるようならHPを増やす方向で再調整しなきゃかな?

そんなこんなな今日もマッタリプレイしてます。の一枚。

(コスチューム : セクシーチャイナ冬)  ↓クリックすると大きな画像を表示できます。
セクシーチャイナ冬
セクシーチャイナのカラーバリエーションです。
いやぁ、短いですね(確認)