たまにコーヒー好きをアピールしていても、挽きたて豆をコーヒーメーカーで~なほどの拘りは無くて、セブンカフェやスタバが精々の贅沢な庶民をやっています><;

のんびり土曜日の予定だったのに、いつもの出勤時間に起きてしまって朝4時ごろにPSO2へログイン。
休日は、食事制限とかではなくて飽きないように、“土曜日だけっ”と決めている大好きなみかんゼリーもあるのでご機嫌ですヽ(o゜ω゜o)ノ
PSO2
ぎゅうにゅうたんでXH防衛戦へ行き、キャス子でSH防衛戦へ行く、何となくバタバタした一日でした。

今回のレアドロUP期間中も、1日10アンガを目標にしていたのです。でも、全然こなせていなくて昨日一日だけは何とか10アンガ。
↓逆光になっちゃったけどシャキーンっな感じで好きな一枚。
PSO2
ULT森はコントラストが強くてなかなか良い一枚が撮れない難所です><;

日曜日ということでレアドロ期間もあと3日となりました(震え)
公式 : http://pso2.jp/players/news/?id=5931
【TVCM放映記念】Twitterキャンペーンの報酬期間(2015年4月15日(水)~4月22日(水))
すべてのクエストに対して獲得経験値が+100%!レアドロップの倍率が+100%!「メセタンシューター」でのPSEレベル上昇確率アップ!「ラッピースロット」で当たり台の割合がアップ!

さすがに今回はプレイしている時間が短すぎて何も期待できなさそう(´Д⊂ヽ
そしてお約束の寝落ち(; ・`д・´)

起きたらキャス子でLV上げ(; ・`д・´)
PSO2
休日PSO2でボーっとやっているせいか、↑こんな夜のスクショばかり撮っていたり、

「決まったっ」とドヤァと撮れたものには白い布がしっかり写っていたり、
PSO2
なんとも、中の人の休日脳まんまの気が抜けた週末PSO2です。



ここから今日の“やや”コミュ障の独り言(; ・`д・´)

今のPSO2に思うのは、基本的にはみんなで殲滅ワイワイゲーなのが良いところで、それに加えて、しっかり頑張らないといけないタイプのクエストも増えてきたし、あとは時代の流れから賛否両論なプレイヤー同士のコミュニティ形成のし易さ具合いや、いわゆる民度をどうやって高めるかですね~

ちなみに、極個人的ですが、“ネトゲ”においては、その世界は運営の物である以上、それらをユーザー任せはダメだと思う方で、9割方、運営がそれらの啓蒙活動をすべきと考えます。

MOとは謳っているものの、かなりMMOに近い雰囲気で構築されたPSO2は、ネットゲームにしてはコミュニケーション行動を起こしにくいゲームシステムだなぁと端々に感じる部分もあって、沈黙したロビーはオフゲー並みだし、かと言って、オフゲー並みにモンハントレハン以外の要素が充実しているとは言いづらいし・・・かな?
PSO2
あと、シップ内掲示板みたいなものの無くてチーム探しも苦労するし、キャラクター毎では無くアカウント毎のチーム参加システムも何となく煩わしく感じたりとか。

淡々と黙々と一人の世界でプレイできるオフゲーが流行っているので、そういうユーザーに対しての配慮は大事だと思います。でも、PSO2ってネトゲじゃん?もう少し賑やかでもいいんじゃない?みたいなヽ(o゜ω゜o)ノ

久しぶりに所属チーム無しで動いているとそんなことを色々と感じます。
そんなこんなな週末はいつもに増してマッタリプレイだよ~な一枚。

(コスチューム : アークスブレザーF雪)  ↓クリックすると大きな画像を表示できます。
アークスブレザーF雪
アークスブレザーFのカラーバリエーションです。
スカート裾のレースが黒になったり、リボンが青になったりの全体的に白と黒のコントラストを強くした雰囲気に変更されています。