今週末はすっきり青空となりそうです。
でもですね、すごく極局地的なハナシで、ウチの数軒先でビルの建て替え工事の解体というやつが始まりまして・・・う、うるさい><;
建て替えという事で基礎打ちとかは無さそう。もうしばらくの辛抱です。

今日は珍しく長い日記()となっております(; ・`д・´)

メンテ明けのULTリリーパなPSO2へログイン。
今回のアップデートで、各クエストの存在感がすごく分かりやすく明確になりましたね~
PSO2
LV上げは別として、トレハンのULTリリーパ、ULTや高難易度クエストでがんばるためのチャレンジクエスト、12人レイドクエストとして防衛戦にマガツ、そしてシーズンイベントの期間限定緊急クエスト。

ULTリリーパは、ULT鍋に引き続きエネミーからの攻撃は痛いし硬いものの、イライラ=ストレス系のエネミーがいないのは良い事だと思います。

クエストリザルトで極機晶ユルルングルがもらえるようになりました。
PSO2は今までの確率ドロップ“のみ”から、今期からはコツコツ報酬も併せたシステムになり、このULTリリーパではクリア報酬として入手できるようになりました。
PSO2
その交換比率の云々は別にして、このクリア時報酬での配布は、今までの作業感的とも言えるクリア時の虚無感を感じさせない良いアイデアだと思います。

これだけ、持ち上げたから・・・出るよね?(チラッチラッ)

そして、コチラ、今までと同じアンガ・ファンダージ。
PSO2
ULTリリーパではUTL鍋に比べてわりとチェンジオーバーの機会が増えているのですが、チェンジオーバーにてのアンガ・ファンタージをよく見てみると、
PSO2
浸食核が付いてる(*ノωノ)

浸食エネミーはスティグマ付アイテムとか良いアイテムをドロップし易いので胸熱です。

個人的には今回のULTリリーパは、クリア報酬、エネミーの配置、チェンジオーバーの発生確率などかなり練り込まれた良いクエストなのではないかと思っています。

あと、1周が15分~20分程度で終わるのもいいですね。
フレと誘い合わせていく機会が増えましたヽ(o゜ω゜o)ノ



白齣



と、ここまでが大体いつもの一日分の日記なのですが、気まぐれだし、次はいつ書くか分からないので一気に書いてしまいます。


今回の新ACスクラッチ「百花繚乱 戦国クロニクル」にミレットコルパーカというコスチュームが追加されました。
ミニスカです。キュートポップです。

でも、いわゆるショーパンです(; ・`д・´)
(コスチューム : ミレットコルパーカ)
ミレットコルパーカ
それでも配色は可愛いから気に入っているんですよ~

で、ですね。
ショーパンだから少し残念に思いつつも、
PSO2
お尻にステッカーです。
うん。デザイナーはこれがやりたくてショーパンにしたのかな?
こういうの好きですヽ(o゜ω゜o)ノ

今後、お尻中央にステッカーを配置のミニスカコスを出して、そこにアークマステッカーで“熊ちゃんパンツ”実装の流れになるわけですね。分かります。

ここ数日はULTリリーパぐるぐるはいつも数ブロック埋まってるし、今週末はかなり賑やかなPSO2となりそうです。

そんなこんなで今日の一枚。

(コスチューム : ミレットコルパーカ雪)  ↓クリックすると大きな画像を表示できます。
ミレットコルパーカ雪
おへそ(*ノωノ)