晴れて気温も高めの過ごしやすい週末になりましたヽ(o゜ω゜o)ノ
ゲームをやれる時間はULTリリーパにマメに通っています。

週末ブログなので色々と書いて、“役立つブログアピール”しなくてはとか思ったりする姑息な大人なわけですが、少しだけ忙しいので淡々と()
PSO2
「ULTで頑張るための炎のブーツが欲しいんだ・・・」
と、水曜のメンテ明けからはずっとULTリリーパです。

そ、そのうち出るよ・・・

なかなかどうして物欲センサーONのときはレアドロの女神さまは微笑んでくれないようです><;
しばらくはULTリリーパ中心の日々となりそうですので、あまり書くこともないよね(ヤツアタリ)と思っていたら、

GW限定アクセサリーセレクト2015(2015年5月1日(金)0:00から2015年5月13日(水)11:00まで)スクラッチラインナップが公開されました。
公式 : http://pso2.jp/players/catalog/scratch/ac/20150501/
PSO2
人気アイテムの再販です。
今年作ったキャス子にはあまりアクセサリーを持たせていないので楽しみです~

今日は下の記事は興味が無い方には「ふーん」なので、先に今日の一枚ををを。

えっと、チャレンジクエストなどの連絡用にTwitterアカウントを取得しまして、味気ないTwitterの背景画像を、普段はサイズ合わせと切り抜きくらいしかやってないのですが、珍しくPhotoshopで加工しまくって作ってみました。

(Twitter用ヘッダー画像)  ↓クリックすると大きな画像を表示できます。 
Twitter用ヘッダー画像 
たまにはこういうキラキラ加工も楽しいねヽ(o゜ω゜o)ノ




ハイ、

ここから大人の()、[ スクショを簡単に綺麗にするPhotoshopアクションファイルを作ってみた ] 追加アクションのお知らせです。

今回のアクションセットに含まれる“ULTリリーパ用”は手順のアプローチを変えていまして、くすみがちな肌の色をかなり強力に補正するので、ULTリリーパ以外のスクショでもオススメです。

この記事ページの一番上のULTリリーパスクショも“ULTリリーパ用”を適用した画像です。
PSO2スクリーンショットの色調整アクション セット2
そのノウハウ的な手順すらもテンプレート化できる凄い時代になりました(震え)

でも、こういう画質調整はごく普通にフィルムの時代から行われてきたので、“加工”と言えるようなスキルではなくて前段階の下準備として必要な“調整”と考えていますので大げさなものではないと思っています。

ゲームスクショと言えど、やはり、カット割り、ポーズ、色彩バランス、それらのセンスこそが“写真”の個性なんですよね~

[ PSO2スクリーンショットの色調整アクション セット2 ] の使い方や詳細とアクションファイルのダウンロードに関しては、ダウンロード先をバラけさせたくないので固定のページにて更新しています。
興味がある方はページを移動してみてください~

スクショを簡単に綺麗にするアクションファイルを作ってみた スクショを簡単に綺麗にするPhotoshopアクションファイルを作ってみた
http://kururi-pso.blog.jp/archives/27381419.html