ゴールデンウィークとは言ってもサービス業の店舗さんにに関わっているのでいつもどおり出勤な社畜です。
午前中に街を歩いていたのですが、ホント、気持ちがイイ連休開始の天気となりました。

そしていつもどおり午後に帰宅してのログイン。
この1週間くらいはULTリリーパとは別に、けっこう頑張ってデイリークエストを3キャラ分やっていました。
PSO2
お値段お高めのハーフアップルーズポニーを、メインキャラに先に着けてみてナカナカ良かったのでぎゅうにゅうたんにも欲しかったんです><;

ゲームではこんな感じでわりとコツコツ貯金して買うのを我慢したりする事は平気だったりします。
なお、リアルでは“我慢できない子”として友人には認識されているようです(; ・`д・´)
PSO2
5月1日にはGW再販スクも開始されますが、幸いにも長くPSO2をやっている分、今回はさほど出費は多くなさそうなので~と、“ハーフアップルーズポニー”が含まれる“スクールデイズグラフィティ”も終わったし、再販はいつになるか分からないので思い切って買っちゃいました。

ゲームとは言えども、新しい物を買った時は心が弾むもので、たまにはヒラヒラワンピースなパニス・レプカでウロウロしたり。

ハイ、撮ったスクショはボツだらけです(; ・`д・´)
PSO2

最近、再調整して、クラフトサイキのHP1,100―PP186にしています。
ULTリリーパにも慣れてきて、WBをもらってラグからの3連発以外では=滅多な事以外では床ペロしないので、5日の“クラフト:メイン効果レアドロが付きやすい日”にULTリリーパ用HP時限ディスクができたら、HP1,000―PP196に戻そうかなとか。

それ以下のHPだと、ULTリリーパやマガツには即死級ダメージ攻撃があるので、ドリンクや時限インストール込みで現地HP1,100~HP1,200は無いとキツイですね。
PSO2
個人的には、床ペロせずにボックス状態を維持して攻撃を与えられる事こそDPSの基本と考えていますので、今後は現地HP1,200を軸にガス欠しないPPとできるだけ高い火力といった感じで調整していこうと考えています。

連休のカレンダーを眺めつつ、この日くらいは休んでいいよね・・・とか夢を見つつの今日のパチリ。

(コスチューム : リフラ・ビスカナ雅)  ↓クリックすると大きな画像を表示できます。
リフラ・ビスカナ雅
青バッヂ交換で入手できるリフラ・ビスカナのカラーバリエーションです。
他にも空もあって、このコスはパッと明るい色使いの方が露出度のわりにはキュートポップになりますねヽ(o゜ω゜o)ノ