昼にどっさりと紙資料とDVDを頂きました。
何事も一つのフォーマットで世界的に統一されているわけではなくて、仕様が異なる仕事をやるときはいつもこんな感じで事前準備だけで白目になっちゃいます( ゚д゚)ポカーン

連休で昼から賑わっているPSO2へログイン。
相変わらずのULTリリーパ中心に遊んでます。
PSO2
ジェットブーツでも遊びたいものの、なかなか使い勝手が良さそうなブーツを拾う事ができないのでデュアルブレード(DB)でウロウロ。

新しいDBのPA “イモータルダーヴ”がすごくイイ感じですね~
イモータルダーヴイモータルダーヴ(消費PP:20)
PSO2 ファンタシースターオンライン2 攻略 Wikiより引用
http://pso2.swiki.jp/
フォトンの刃で巨大な剣を形成し前方に向かって叩きつける。
地上使用時は切り上げと叩きつけの2ヒット、空中使用時は叩きつけの1ヒットとなる。空中使用時には強制落下。
威力は地上だと切り上げが表記の30%、叩きつけが70%。空中だと叩きつけが表記の100%となる(地上で使うのも空中で使うのも合計威力は変わらない)。

今までフォトンブレードフィーバーはギアとの兼ね合いで、
  • 通常JA(ジャストアタック)→武器アクションによるフォトンブレード発射
  • ケストレルランページJA→武器アクションによるフォトンブレード発射
と使い分けていたのを、 イモータルダーヴJA→ブレードのループに変更しました。
PSO2
時間は通常JAからのループに1秒の追加もしない程度(イモータルダーヴ:67フレーム 60フレーム/1秒)でダメージが飛躍的に伸びます。(参考 ケストレルランページ:204フレーム)
消費PPが20と少ないのも使い勝手がいいです。

そうそう、昨夜ユーザー開催されたケモミミ(獣耳)集会へ行ってきましたヨ。
主催者側にはちゃんと数人のスタッフがいたり、いくつかのお約束や、記念撮影の段取りなど事前にちゃんと準備されていて、賑やかにスムーズに楽しめました。スタッフの皆様、ご苦労様でした。
PSO2
ぎゅうにゅうたんで行ってきました。
参加したい勢でとりあえず着けていったケモノアクセだったのはナイショ。
PSO2
鯖旅行で知り合えた方と再会できたり、「ブログ見てますよ~」なWisやコメントを沢山いただきました。
ありがとうございますヽ(o゜ω゜o)ノ

また機会があれば、こういうユーザー主催の集会には参加したいですね~

そんなこんなで今日もマガツ。
ということでマガツフィールドでパチリ。

(コスチューム : ミレットコルパーカ紅) 
↓クリックすると大きな画像を表示できます。
ミレットコルパーカ紅
ミレットコルパーカのカラーバリエーションです。
おへそを出すコスなので、腰までのいわゆるパンストは上にはみ出してしまうのでタイツ系がオススメです。
ミニスカは何種類あってもいいよね(チラッ)