えっと、連休を楽しんだ皆さんもいれば最中はいつもより忙しかった社畜もいるわけでして。
今日の仕事が終わればやっと今週末は少しノンビリできそうです><;

ゴールデンウィーク期間終了のメンテからのPSO2へいつも通りユルユル気分でログイン。
PSO2
仕事柄、早朝や午後の比較的人が少ない時間にログインすることの多い日々なのですが、ゴールデンウィーク中は、いつでもULTリリーパは沢山の人で賑わっていましたヨ。

そうそう、最近のULTリリーパでの近接職の立ち回りですが、ハンター(Hu)スキルのウォークライを多用しています。

ゾンディールをしてくれたり高火力なテク職の負担を減らす=結果、殲滅が早くなる。ですです。
PSO2
左側ツリーMAXにしている攻撃参加タイプの“カチ勢では無い”という事もあってウォークライLv10にはできないのですが、ウォ―クライを意識的に使う近接が3人ほどいると、余力が増えた方からレスタ等の支援を多くもらえたりもします(*ノωノ)

VHやSH時代みたいに1確できるエネミーがいない分、少しだけ色んなクラスの共存共闘というものの必要性が増したかなぁとか思う最近です。

なお、ウォークライLv10にするとアンガさえも振り向いて固定できるイケメンになれるそうです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

いまさらな話ですがGW期間限定スクラッチ「GW限定ミステリーバッグG2015」(公式 : http://pso2.jp/players/catalog/scratch/gold/20150501/)に「特殊能力追加(打撃&PP)」「特殊能力追加(HP&PP)」などの新しいブーストアイテムが追加されていますね!
PSO2
自分なりに“楽しめる対価”として程々に課金しているので、今回もスクラッチを引いたら、運良く1セット引けたんですよ~

PSO2で、

「特殊能力追加(HP&PP)」の方を今の3つユニットに付けると、現状の数値も伸びて、念願のPP200に打撃も100超えを同時に手に入れられるんです。

バウンサー(Bo)はデュアルブレードとジェットブーツ(JB)どちらでも、ほぼ一瞬でPPを全快まで回復することが可能なアクションを持っている事に加えて、現状のULTリリーパではPP200有れば1単位の湧きに対して十分な初動攻撃をかけれるので、それのループができるのは魅力的だなぁとか所持メセタと相談しつつな数日・・・



売りました(´;ω;`)

新ブーストへの付け替えで、試算すると手持ちのその当たった新ブーストや素材とは別に40Mほど必要で・・・

ええ、庶民には無理です><;

でもですね、常に新アイテムに敏感になり装備を強くしていくことに否定的ということではないんですよ~
PSO2
育成要素が少ないPSO2では、装備の能力付けは数少ないその要素だし、やっぱり、強い人は頼りになりますよね。

そこに惜しげもなく財産(ゲーム内通貨)を投入できる潔さに、「俺がやってやんよっ」という気概は、周りから見ててもカッコイイものだと思います。

個人的に、なるだけ一緒にクエストをやっている周りの人の足を引っ張るような事だけは~とは思っていますので、“カッコイイ人達”の少し後からとなりますが、次の報酬期間にはまたユニを改修したいと考えていますヽ(o゜ω゜o)ノ
PSO2
あとは、4月下旬のアップデートから、BoのJBと、ソードを中心としたハンター(Hu)がすごく強くなったので、少し頑張ってチャレンジかリリパぐるぐるでの交換武器を取りたいなぁとか。

再販スクでかなり散財したので、今週は来週のスクラッチ更新のためにデイリークエストでメセタを稼がないと()
そんなこんなで今週もボチボチいきましょう~な今日の一枚。

(コスチューム : ノーブルアーティナ雪) 
↓クリックすると大きな画像を表示できます。
ノーブルアーティナ雪
何度かチャレンジ中のマイルームでの逆光ショット。逆光で綺麗に見せれるというのは写真の初歩テクニックらしいのですがなかなか><;
ええ、鎧だろうが何だろうがミニスカにしちゃえばいいと思いますとアンケートに要望を書きましたとも(; ・`д・´)