久しぶりの休暇な土曜日ということで、ゲーム内では倉庫整理、中の人はスクショ整理と、なんだかんだとずっとPSO2で遊んでいますヽ(o゜ω゜o)ノ

今回は整理していると出てきた、下書きのままの記事を仕上げることにしようかなとか~
そんなわけで、今更の“縦長瞳B 大”です。

(瞳パターン : 縦長瞳B 大)
縦長瞳B 大
↑これです。
見てのとおりで、ビジフォンのプレビューやエステで試着してみる限りは、非常に使いにくそうな瞳パターンですね><;

PSO2ゲーム内でキャラクターの視線と顔は、エネミーなどの対象があればそちらを向くし、対象が無ければ遠く(パソコンの前のユーザー)に向くようになっているのは既知のとおりです。

そして、多種多彩なコスチュームにポーズ(ロビーアクション)です。
PSO2スクショサンプル
とにかくスカートの丈が短かい事は喜ばしいのですが、ブログにそれらのコスチュームスクショを載せようとすると、困った事にどうしても見えちゃいますよね。

スクショ勢のそんな悩みを解決()してくれるのが“縦長瞳B 大”です。
例えば、大人気のパニス・レプカで見えない角度(上から)でスクショを撮ると、大抵の瞳パターンでは↓こうなります。
(瞳パターン : 縦長瞳 小)  ↓クリックすると大きな画像を表示できます。
座る1 縦長瞳 小
視線は下を向いてしまうので、いわゆる光球(反射光)が見えにくくなってしまうんですよね。

そんなときに“縦長瞳B 大”に切り替えると、
(瞳パターン : 縦長瞳B 大)  ↓クリックすると大きな画像を表示できます。
座る1 縦長瞳B 大
しっかりこちらを向いてくれましたヽ(o゜ω゜o)ノ

次はポーズの場合です。
例えの一つで、エノモト4の男性バージョンは前で腕を交差する可愛いモーションなんですヨ。
他にも首の角度が上向き下向きな為に、いつもの瞳パターンで視線中心にスクショを撮ると、アングルが決まらないポーズがいくつかります。
(瞳パターン : 縦長瞳 小)  ↓クリックすると大きな画像を表示できます。
エノモト4 縦長瞳 小
そんなときに“縦長瞳B 大”に切り替えると、
(瞳パターン : 縦長瞳B 大)  ↓クリックすると大きな画像を表示できます。
エノモト4 縦長瞳B 大
ハイ、このとおりです。

ちなみに“縦長瞳B 大”の他にも“縦長瞳B 小”などもありますが、このBシリーズは眼球の向きの影響で一回り瞳が小さく見えてしまいます。
もしスクショ撮影用に買うのであれば“縦長瞳B 大”だけで良いかも~