いつもは仕事で毎日往復する繁華街を日曜日ということで少しお買い物とかしてみたり。
通販で買えばいいような靴下とかTシャツとか。わりと人が多い街の中をただウロウロするのは好きな方です。

今日は、書いておかなきゃ!と思いつつ、いつも忘れてしまう事を()
年に1~2回、公式サイトの方で、『PSO2』プレイヤーアンケートというものをやっているんですよ~

今回は6回目で期間は、
2015年4月24日(金)14:00~5月15日(金)14:00まで
となっていてそろそろ締切です。

公式 : http://pso2.jp/players/news/?id=5997
PSO2
PSO2の運営は、ユーザーからの要望や不具合にはわりと早く対応している方だとは思いますが、それでも経営的運営的以外のものについては優先度は低くなってしまい、なかなか実装や修正されないものもありますよね。
年に数回ですが、そういった個別に思う事を運営に直接伝えることができる機会ですのでお暇な方はぜひ参加を~

中の人も、個人的に思う、「ロビー内掲示板の設置」や、「アカウント毎チーム所属では無くキャラクター毎チーム所属へ変更して欲しい」などを書きつつ、数年来、アンケートに書いている最重要事項がコレ↓
PSO2
「ブルマをもっとリアルに」でも、「もっとブルマの種類を増やしてほしい」でもなくて、

首元のテクスチャの荒れを治してほしい」です。
コレ↓
150510_1
使っているATI系のグラボだけの問題なのかなぁと思っていたら、フレにスクショを撮ってもらって見せてもらったところ、NVIDIA系グラボでもフルHD画面(1980×1080)以上の画質5ではこうなってしまうようで、くっきりと線が入ってしまうんですよね・・・(補足 : PSO2の推奨環境はフルHDまでです)

もともと、顔とそれ以外の部分では、顔を綺麗に見せるためのポリゴンメッシュ頂点数からして体の方とはかなり違ったり、テクスチャの圧縮展開の画質に差があるキャラクター描画システムなので仕方ないのかなぁとか思いつつ、

キャラクターが可愛くてなんぼのゲーム

なので、キャラクター周りのシステムは少しだけ品質向上を望むのでした。

ついでに、この手の3Dゲームでは円弧(=曲線)を描かせて動かすのはパソコンの要求スペックを大幅に上げる事になるのは分かっていますので、そういうのは諦めていますが、せめてココ↓は8角形から16角形にしてもいいんじゃないかな?(チラッチラッ)

(コスチューム : セクシービキニウェア)
明日からまた、どーでもいい日記ブログが始まるよ(震え)