昨日は不安定な天気でした。プチ幸いにも本日の県外での打ち合わせは傘要らずとなりそうです。
そんなわけで今日は電車の中なので予告マガツ昼の部へは行けず><;

本日の仕事の準備のために、昨日追加されたACスクラッチ「イミテートファンタズム」(公式 : http://pso2.jp/players/catalog/scratch/ac/20150513/)を引いた分もまだ未整理なPSO2です。

昨日は駆け足のとりあえずでアブソリュートレイヤー3色をサクッと掲載しただけでしたが、スクラッチページでもそれほど目立つ場所ではなくカラーも1色のみの”騎士王の私服”、なかなか素敵ですね~
(コスチューム : 騎士王の私服)
騎士王の私服
中の人を、“ただのミニスカ好き”と誤解していますよね?(震え)
基本的にシンプルで可愛いコスチュームが好きなのです。

(コスチューム : 騎士王の私服)  ↓クリックすると大きな画像を表示できます。
騎士王の私服
無駄な飾りの無いシンプルなスカートに白ブラウスに黒ストッキング。
コラボなのでさすがに無理だったとは思うのですが赤っぽいバージョンなどの色違いも欲しかったですね(チラッ)
こういうコスならストレート系やポニー系のヘアスタイルの方が似合うかな?

期間限定緊急クエスト“雨風とともに3”も配信開始されました。
PSO2
エネミーレベルはLv80なのでアルティメットバスター付の武器素材を掘りながら、のんびりとビンゴを埋めたりキャス子のLV上げをしようかなとか。

アルティメットクエストにマガツと、最近は難易度高めのクエストばかりだったので、たまにはこういう一人でユルユルと参加できるクエストもいいかなーと思ったりします。
今春から新規でPSO2を始めた人にもサブクラスのLVを上げるのには良さそうですね。

そうそう、フレとクエストをぐるぐるしつつの雑談で、アブソリュートレイヤーは「お腹ぽっこりと腕が細く見えるのがなぁ」との事でした。
PSO2
キャラ設定は人それぞれですので、一辺倒にそうであるとは言えませんが、キャラクター作成時にテンプレートのキャラを選択して、そこから自分好みの身長にしますよね?そこで大抵の人は身長を低くしていると思います。

身長をいじったら腕の長さと太さと肘の位置も調節しましょう。腕をいじっていないとこういったタイトなコスを着せると長く細く見えてしまうと思いますヨ。

手首のくるぶしが股下あたりがリアルの平均的な位置ですが、モデル体型とかだともう少し手足と首は長めですね。足の長さも調節するとお腹ポッコリは軽減されます。

今日は、昨日のうちに撮っておいた一枚で~

(コスチューム : アブソリュートレイヤー雪)  ↓クリックすると大きな画像を表示できます。
アブソリュートレイヤー雪
スカート、短いですね(歓喜)