土日は買い込んだ食料で部屋から出ることも無く堕落したゲーム休日にするつもりが、土曜日=いつもどおり、土曜日の夜=急ぎの追加、日曜日=終わらない仕事。
ハイ、月曜日です(; ・`д・´)

今日は夕方からボチボチとPSO2へログイン。
PSO2
今週の水曜日はスクラッチ追加のアップデートですね。
「セイクリッドウィッチクラフト」2015年5月27日(水)実装予定
公式 : http://pso2.jp/players/update/20150422/05/
PSO2
ロングコートや、
ミニスカウェディングドレス・・・え。。。(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)
PSO2
サンプルイメージではウェディングベールとパニエ(アッパーレイヤーのヒラヒラしたスカート)を付けていますが、ベールはアクセサリーで別だろうなぁと思いつつ、パニエが一体型かどうかで好みが分かれそうですね。

ええ、だって、クエスト中は自キャラを後ろから見てますから(確信)



白齣



今日はちょっと雑感を。
ということで本日の一枚は先出しです。

EP3からコスチュームなどへの“PSO2的和風スタイル推し”がありますよね。
個人的に思うにPSO2風ミニスカ有りだったりとデザインのアウトラインは良い物も多いと思うんです。

(コスチューム : クンコウラクカ雅)  ↓クリックすると大きな画像を表示できます。
クンコウラクカ雅
でも、なにか少し「これは・・・ピクンっ(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)」っと来るものが足りないかなぁと。
やっぱり彩色設定でしょうねぇ。

どうせ和にこだわるのなら、色も“和”にこだわって欲しかったです。
以下、PSO2とは関係が無いサイトへのリンクが含まれす。

日本伝統の色って、黒も、紅も、藍も、桃も、いつものRGBスライダーMAX的な色使いじゃダメなんですよ。
そういう和カラーを使いたいときに仕事で参考にしているのが、“NIPPON COLORS - 日本の伝統色”というサイトです。
“色”を扱う趣味を持っていたり、仕事に就いている人はご参考に~

NIPPON COLORS - 日本の伝統色(http://nipponcolors.com/
NIPPON-COLORS---日本の伝統色 楝
RGBとCMYKで数値も表示してくれるのでとても便利です。

PSO2のコスチュームカラーによく出てくる“桃”は本当はこんな色なのです。

NIPPON COLORS - 日本の伝統色 桃
NIPPON-COLORS---日本の伝統色 桃
ギラギラしてないでしょ?
サイトの方では傍に桜の見本もあるので桜ってこういう色なのかぁとか確認できます。

同じく“紅”も日本の“紅”は少し黄色が入った可愛い色なのです。
NIPPON-COLORS---日本の伝統色 紅
と、こんな感じで、どうせ“和風推し”するのなら色もこだわってほしかったですね。
そうすれば、「EP3のときの“和風コス”は他シリーズとはとにかく色が違った!」みたいな記憶も残せたと思います。

PSO2ではあまり人気が出ない桃や海などのカラーも日本の伝統カラーで表現すると、“どんな色を組み合わせても調和がとれる”まさしく“和”だったりします。
NIPPON-COLORS---日本の伝統色 MUNSELL
↑ページ右側のMUNSELLボタンを押すことで配色をランダムにアニメーションします。
たまにボーっとこれを流して印象に残る組み合わせを仕事で使ったりしています(ネタバレ)

最後に再度、この素晴らしいサイトのリンクを。
NIPPON COLORS - 日本の伝統色(http://nipponcolors.com/

SEGAは妄想やパンtにこだわるのもイイけれど、ハッ!と思えるような部分にもこだわってくれないかなぁ(チラッ)
パンtの事を蔑ろにして良いという事ではありません(強調)