もうタイトルから中の人の程度が知れますね(白目)
今回は、中の人もびっくりなくらいアクセス数があって過去一番のコメントを頂いた、あのスクショを撮った3点盛りポーズができるロビアク・ポーズ・その他特集です。

つまり、便乗商法(意味フ)ですねヽ(o゜ω゜o)ノ

コスチューム:マリアージュドレス
マリアージュドレス
クリックすると大きな画像を見れます。
その画像とはこれデス→
これが撮れた瞬間、

「あかんやつや・・・(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)」
(地方在住リリーパ族 職業修理工)

こういう女性の、顔、おっぱい、お尻の3点を同時に見れるポーズをフレームに入れることを

「見返り3点盛りで~」
とか、
「振り向き3点入れておこうか~」
とか何とか言う現場が在るとか無いとか。

そんな言葉が飛び交う現場は・・・ロクな大人の仕事ではなさそうですね!

でもですね、
この3点盛りは首と腰を大きく捻らないと撮れない事から躍動感あるポーズに自然となるので、写真的な“キメ”も決まり易かったりします。

3点盛り

撮りたくなってきました?(; ・`д・´)
PSO2
そんなわけで、PSO2のロビアクやポーズではそれができるのは少ないのですが、ネタ系を除いた知っている分の紹介を~

ちなみに、こういうポーズって“下着が見えやすい”という事があります。
それの賛否両論はさておき、サンプルは真面目に(本当)3点盛りできるポーズ確認のための水着にしています

119「ポーズ11」 女性バージョン  (ロビーアクション)
定番です。最後の止めで振り向きポーズなのでかなり撮りやすいです。

111「ダンス21」 女性バージョン  (ロビーアクション)
これも最後の止めで腕を上げて振り向きなので撮りやすく、腕を下ろしてお尻を振っているときも3点盛りを撮れます。

181「ダンス34」 男性バージョン  (ロビーアクション)
こちらは瞬間撮りなのでやや難易度は高いのですが、下のポイントとは別に最初のターンで振り向いてくれてダンス21と同じく2カ所の撮影タイミングがあってお得です。

ヨーガマット  (ルームグッズ)
見事に3点盛りのポーズをしてくれるのですが、使いどころに悩みやます。
比較的、3点盛りを撮りやすい4つです。
動きの中の一瞬系はまだいくつかあるので試してみるといいかも?

全部、削った人は後で職員室に来るように(; ・`д・´)