グズついた天気から一転して日差しも強く半袖な天気になりました。
6月半ば頃にもう少しだけ忙しい期間があるものの、だいぶお気楽生活になっています(*ノωノ)
2週間以上ほぼ久しぶりの休日ということで・・・

ペンタブ買ってきました!えぇ、買うまでがイベントな予感もするので安いモノを(; ・`д・´)
目的は、今年こそ / toge ”公式アイテムデザインコンテストに応募する”です。
公式 : http://pso2.jp/players/event/3rd_ma/itemdesigncontest2015/outline/
PSO2
筆圧とか傾きに難儀しながら、隣にスクショを置いて2時間ほどかけてできたのがコレ。
PSO2
応募は来年で(白目)
いやぁ、イラストを描くって難しいネ(小並感)

昨日は久々の休日だったので、予告マガツのみ参加して後はペンタブ触ったりゴロゴロしたりでした。

PSO2のゲーム内で遊ぶ、
PSO2の事で遊ぶ、

わりと楽しんでいる中の人です。

そうそう、ブログの中のスクショはミニスカなモノも多いので、
「ゲーム内ロビーでも破廉恥(死語)でボイン(カナリ死語)な恰好してるんでしょう?」
と思っている人も多いと思いますが、
pso20150604_121240_032
中の人の趣味で最近はお気に入りの“騎士王の私服”だったりするんですよ(; ・`д・´)

そんなことを言いつつも社会一般的にはどうかな?的なスクショも多い(認めます)ので、レーティングシール(年齢別レーティング制限:R-15≒ほぼCERO Cってことです)を貼ることにしました。

“ココロモチ、PSO2”は15歳以上の人がご覧頂けます(今更感)

ぶっちゃけると、PSO2はさっさとR-17≒CERO Dくらいまで引き上げた方が、たまに見る歪なデザインから解放されるとは思うんですけどね~

もちろん、PSO2でのヌード推奨というような事ではないです(本当)
時代遅れなデザインにしなければいけないくらいならば~”って話です。

世界的な流れでは暴力的表現や身体殺傷に対しての言葉や描写に対してレイティングは基準や審査が厳しくなっている傾向にあります。
PSO2では血しぶきが飛ぶやそれを連想させる描画が無いのはご存知のとおり。

論外の未成年ヌードは置いておき(子供は宝は世界共通です)、暴力的表現とは逆にバストや下着に関しては、そもそも東洋西洋で考え方が違うのでわりと曖昧で緩和的な傾向にあるし、そういう流れに乗ってもいいんじゃないかなぁとか。

当ブログでPSO2的に説明すると今日のボツスクショ。
これだと下着の形はCERO-C的にダサいけど、それでも構図はCERO-Dな感じで曖昧ですよね。
PSO2
「こんなダサぱんtなのに制限?ふぁ?」
となるわけです。

ハイ。年齢制限の話を持ち出してまでこのスクショを貼りたかったとかではありません(疑惑、嘘、偽り)

来週の金策もしたいし今週末はデイリー×3キャラ頑張らなきゃ・・・
そんな短い今日のPSO2日記でしたヽ(o゜ω゜o)ノ

今、マリーアジュドレスって人気だし、今のうちに撮っておこう!と今日もカラバリで~
こっちがOKスクショ!

(コスチューム : マリアージュドレス空)  ↓クリックすると大きな画像を表示できます。
マリアージュドレス空
今回の“空”は、光源によっては無印よりも白に見える良い色ですね~