今年に限って言えば記憶にない日曜日のお休みです。
部屋の掃除をしなきゃぁなぁと愛すべき吸引力が落ちない唯一つの掃除機を眺めつつ・・・コーヒーしたりスクショ整理をしていたら昼過ぎになりました(; ・`д・´)

昨日は[ Luina Log : http://luina-log.jp/ ]のルイナさんちに[ れびさんなう。 : http://revynow.ldblog.jp/ ]のれび~さんと遊びに行っておしゃべり。
pso20150606_173348_029
話題の中心は次スクの事だったり、れび~さんの世界制覇へ向けたディステニープランについてだったり、あとは・・・ルイナさんが可愛かったデス。

“自称:ややコミュ障”ながらも、少ないのですがこうやって構ってくれる人がいるのですヨ(震え)

今日はお休みということで早目の午前中からログイン。
予告緊急の内容を勘違いしていて、バタバタと買い物から帰ってきて・・・( ゚д゚)ポカーン
pso20150531_111751_006
そんなわけでデイリーTAをこなしつつ、水曜日に追加される新ACスクラッチ「シャイニングライブステージ(公式 : http://pso2.jp/players/update/20150610/06/)」について少し自分用にまとめてみました。

シャイニング・レゾナンス公式ページまだPSO2内でのアイテム名が公表されていないのでシャイニング・レゾナンス公式ページ(公式 : http://shining-world.jp/resonance/)よりキャラクター名とイメージを引用しつつ、公式ムービーからのキャプチャーを並べてみます。

なお、公式ページの各キャラクターページではボイスなども聞けますので気になる人は見に行くといいかも~


竜を導く稲妻王女 ソニア・ブランシュ
ソニア・ブランシュ

古の歌を継ぐ少女 キリカ・トワ・アルマ
キリカ・トワ・アルマ

旋風の精霊使い リンナ・メイフィールド
リンナ・メイフィールド

刻印教会のマーダードール マリオン・ル・シーラ
マリオン・ル・シーラ
ムービーにて“推し”が入っている4キャラクターのコスチュームに髪型にアクセサリーの追加に、前回のシャイニングシリーズとのコラボの再販やリメイク品もきそうだし・・・

荒れるな(; ・`д・´)・・・(意味フ)

そして・・・
最近はあまり使っていないのでレンタル期限切れの文字色のために見にくいのですが、
PSO2
武器やユニの強化用素材はそんなに持っていないし、基本的にはコスチュームとシステム系収集アイテム(石とか)しか所有していないのに、もうね・・・倉庫がパンパンです><;

プレミアム倉庫はクエスト用の一時倉庫なので別として、今日にでも拡張倉庫を2つ借りて整理しても後6~700くらいしか空きが無いんですよ・・・
報酬期間へ向けて強化用素材などを3職分溜め込んでいる人はかなり大変そうです。
PSO2
これは、“どこにいてもアイテムを倉庫に送れる=リンクしている=いつでもキャラデーターに3,230個のアイテムをリンクさせている”システム上の設計ミスですね。
ロビー倉庫専用NPCでしか取り出し預け入れができない非リンク型の拡張倉庫の実装をはよ(; ・`д・´)

倉庫がいっぱい過ぎてスクラッチを購入できないという本末転倒な状況になる前に、運営には根本的なシステム変更をしてもらいたいものです><;

今回のマリアージュドレスはわりといつでも着れそうだけど、ウェディングロビーはいつまでだっけ?とか思いつつの今日の一枚。

(コスチューム : マリアージュドレス月)  ↓クリックすると大きな画像を表示できます。
マリアージュドレス月
マリアージュドレスのカラーバリエーションです。
こういうイエローなドレスはリアルでは結構“アリ”なんですよね~