暑い日曜日でした。
普段なら日帰りで帰ってくる毎月の出張を、今回は休暇も兼ねて泊まりにしてきました。
行き慣れているところなので特に食事が豪勢になるわけでもなく・・・ええ、小市民です(; ・`д・´)

そんなわけで毎日ログインにはなっているものの、ゲームプレイ自体はほぼ丸一日空いたPSO2です。
PSO2
銀バッチと金バッチの交換比率は7:1だそうで(正式には公式発表を待ちましょう)、今日もボチボチと期間限定クエスト「混沌まねく未知なる影」へ参加したり~
でも、その事もフレに教えてもらったくらいで、今回は生放送も見てないので他のブロガー様の更新待ちです。

そうそう、日本人ってレポートの数字から構造解析や妄想推測するのは好きですよね(押し付け)

大人気のACスクラッチ「シャイニングライブステージ」実装日に4キャラ別の紹介ページを作って、ほぼ4日ほど経った今日にアクセスログを解析してみると、その4キャラのページでかなりのアクセスがあったので眺めてみました。
201506アクセスログ解析
先月の酒井Pのブログに言及されていた事案などもあり、その全体への影響で“ココロモチ、PSO2”もアクセス数を減らしたところへの「シャイニングライブステージ」なので、スクラッチ追加からの4日間を含む過去30日のアクセス数(ページビュー)としてはやや少なめの7万ビューです。

で、今回の4キャラの髪型とコスチュームはどれも素敵なわけでいったいどれの人気が高いかなぁと解析ページを見てみると、

 2位にリンナ(検索割合 リンナロングツイン 40% ← : → 60% リンナ・レプカ)
 4位にキリカ(検索割合 キリカポニーテール 56% ← : → 44% キリカ・レプカ)
 8位にソニア
10位にマリオン

でした。
面白いのはリンナはコスチュームで検索して見に来ている人が多く、キリカは髪型で検索して見に来ている人が多かったということです。

リンナのページに関しては4日間で、前回人気だったマリアージュドレスの約20日分のアクセス数を超えています((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

つまり、こういうことデスヨネー(; ・`д・´)
PSO2
キリカ・レプカも十分に出来の良いコスチュームの部類だとは思うのですが、なにしろ、「/toge ばばーんっ」てなくらいにぱんtらしちゃうんですよね(; ・`д・´)

ミニスカにして「もっと見やすくしろ」と言ったりするくせに、ロングスカートでは「見せ過ぎだろ!」と憤怒したり、
PSO2
アークスって・・・

ホント・・・

いやぁ、今回のスクラッチは当分、「今日はどのコスでスクショを撮ろうかな?」と悩まなくていいくらいに数も種類も豊富でしたね!(逃げ)

今夜からまたユルユルPSO2やろうかなー。とか思いつつの今日の一枚。

(コスチューム : マリオン・レプカF)  ↓クリックすると大きな画像を表示できます。
マリオン・レプカF
なんとなくノスタルジックな上着なのにミニスカは派手系なマリオン・レプカF。
そのうちいつものツインテで違うカラーも撮りたいなと思っています。
可愛いコスです。ハイヽ(o゜ω゜o)ノ