夏になれば暑くて外でくつろぐなんてできないので、オープンテラスのカフェでアイスコーヒーを飲んだりするのが楽しい初夏の帰り道です。
でも、コーヒーを隣に置いて撮ったスクショの整理をしたり・・・、ノンビリしているようでノートパソコンをいじってる・・・典型的日本人です><;

日曜日は休みじゃない仕事の、月~火曜日はノンビリということで午前中に早々に帰宅してマガツ戦へ参加のためにログイン。
PSo2
この半月ほどは仕事が忙しかったので、スクラッチ追加のブログ更新くらいはできたものの、緊急クエストも含めてあまり行けなかったのです><;

夜の予告マガツ戦にも参加できなかった事があって、なんとなくmotivation(目的意識)よりもinterest(関心)の方が低くなっちゃうかも?とか思っていたけれど、あまりそういった気持ちの変化も無く、今日もいつもどおり淡々とデイリークエストをやっています。

リアルのメリハリあってこその暇つぶしや休憩としてのゲームだよねぇと妙に納得したり。
PSO2
デイリークエストは、相変わらずのクエ途中でもコンビニへ行ったりお風呂に入ったりで、TAを含む10個程度のクエをやるのに2時間~3時間かけてやっています()

当面は、昨日の生放送での近々のアップデート情報などと併せて、やはり、夜桜はソード「朔桜」を取りたいなぁとか。
PSO2
なんだかんだとハンター(Hu):ソードは打撃職サブクラスのベースでもあるし、最近はメインクラスとしてもPAやモーションに修正が入って扱いやすくなりプレイする事も多いクラスなので、長らくソードは作ってなかった事などから、この際だからこのイケメンソードに更新しようと思っています。

で、それなり社会人なりに水曜日から日曜日まで頑張った結果は・・・ウェポンズバッヂ2015金を85個集めることができました。
PSO2
このペースだと、あと2週間ほど頑張れば1本目、『PSO2』3周年記念アップデート:「MAXIMUM ATTACK」期間中に属性60にできるかな?

1週間だけでもいいから期間限定クエスト「混沌まねく未知なる影」にレアブースト期間を入れてくれれば(チラッチラッ)

確率ドロップの「ドヤァ」も大切な要素だけど、少し頑張れば確実に手に入るというのはノンビリアークスには有り難いですね~
夜桜シリーズは決して最強武器ではないけれど、高難易度クエストへ参加するのに必要十分な性能だし、何よりも、毎日少しずつだけど目的アリで「今日もクエストに行こうっ」て気になれますヽ(o゜ω゜o)ノ

そんなこんなで今日もまったりアークスで~な一枚。

(コスチューム : ソニア・レプカ)  ↓クリックすると大きな画像を表示できます。
ソニア・レプカ
ミニスカライトアーマーっと言った感じのソニア・レプカです。
余計な甲冑パーツも少なく、フリルスカートに細かな金細工有りでお気に入りヽ(o゜ω゜o)ノ